神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日!

明日10月1日は、「エルサレムの平和のために祈る集い」です! 第一部、第二部、とあり、祝福いっぱいです! 東京ハイアットリージェンシーでの現地参加も、また東京アンテオケ教会のホームページやYouTubeチャンネルからのオンライン参加でも、どなたでもご…

週報

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

感謝

こんにちは。 昨日の朝から娘が発熱していて、夕方に病院に行って検査もしてもらいました。 結果は陽性。感謝です。 この事もすべて益になると信じます。 昨日は、お薬もらって帰ってきました。今朝は微熱まで下がっていて、昨日より落ち着いているのでホッ…

エルサレムの平和のために祈る集い

おはようございます! 明後日は、エルサレムの平和のために祈る集いが行われます。 色々なゴスペルチームの素晴らしいゴスペルも聴けるし、メッセージもあり、世界各地と中継でともにお祈りする時もあり、祝福いっぱいです! 現地参加もオンライン参加も、ど…

プレイバック、第7礼拝

こんにちは。 だいぶプレイバックですが、日曜日の東京アンテオケ教会、夜の第7礼拝をアップしていきます! セミナーパウロ秋元さんによるセミナーからスタート! 聖書箇所:コリント人への手紙第一14章1節 今日は、預言の働きについての学びです。先日、昇…

確認

こんばんは。 昨日に引き続き、職場の実習生さん絡みの話題ですが…(^^;; 実習生さんたちは、本当にみんなしっかりしていて、学生さんだから最新の事を学んでいる真っ最中で知識も豊富、色々と手伝ってくれる時にも安心していました。 ある日、メチャクチャ忙…

学び

こんばんは。 日付が変わってしまいました。(・・;) 今、会社に実習生さんがきています。 私はパートで働いているので、普段は、挨拶したり少し関わる程度ですが、他のスタッフの方々が忙しかった日に、実習生の実習ノートを確認する事になりました。 その実習…

無駄はない

こんばんは。 いつもの通勤道に、すっごいデッカイ蜘蛛の巣出来てました。 デッカイ蜘蛛の巣だなーと思いながら、触れないように通っていたある日の朝。 なんとトンボが捕まっていました。 思わず2度見。 うわーと思いながら出勤。 その日の帰り道、同じ蜘蛛…

プレイバック主日礼拝

おはようございます。 昨日は、会場の予約が取れなかったということで、アンテオケ教会の主日礼拝でオンライン礼拝です。 だったのですが、手違いで、第一礼拝のアーカイブに繋がってしまっていたみたいで、途中からその事に気づいて、慌てて第二礼拝のライ…

ヤング礼拝です🍁

少し涼しくなって来た今日この頃、 ヤング礼拝が捧げられました。 アナウンスとお祈りの後に、心を込めて賛美を捧げます。まず前半賛美です。 後の雨降り注ぎ〜 乾いた地を潤す〜 心を込めて賛美リーダーが賛美を導いています。 お祈りの時です。 主の祈りも…

週報

おはようございます。 東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

webコンサート

先週は、8ヵ国合同のwebコンサートが行われました。 土曜日だったので、次の日の準備があってブログをアップするまでは出来なかったのですが、でも、アンテオケ教会のブログで色々な方々がブログアップしてくださっているのを見るだけでも恵まれました! そ…

感謝

こんにちは。 昨日のレオン牧師が東京アンテオケ教会に来られての集会にオンラインで、しかもライブで参加出来ました。 家を出る時間の直前に、PTAの集まりの時間にちょっとだけ変更が出て、最後までライブで集会を視聴出来ました! ペテロ窪田さんの司会で…

イスラエルからレオン牧師ご夫妻

おはようございます。 今日は、いよいよイスラエルから来日されているレオン牧師ご夫妻が東京アンテオケ教会でご奉仕をしてくださいます。 14:00〜行われ、配信もあります。 東京アンテオケ教会のホームページやYouTubeチャンネルからどなたでもご視聴出来ま…

イスラエルから来日されて集会

明日、9月22日(金)14時〜 東京アンテオケ教会で行われる集会があって、配信もあるのでとても楽しみにしています! 東京アンテオケ教会のホームページやYouTubeチャンネルで、どなたでもご視聴出来ます どんなメッセージが語られるのか、どんな集会になるの…

ピンチがチャンス

こんにちは。 個人的な事で、心配に埋もれそうになる時がありました。 その日は、自分の対応力の無さで眠る事もできず、かと言って祈る力もなくて… イエス様〜と、ただ泣きつく感じになっていたのですが、、、 その後、ほとんど覚えていないのだけど、気づい…

ヤング礼拝から✝️

アナウンスして、お祈りをして始まりました。 心からの賛美を捧げます。 神様は賛美とともにおられます。賛美の恵みは大きいのです。 特別賛美を心込めて捧げました。 下記の新曲です。 次は後半賛美です。メッセージです。 今日の聖書箇所は、 まずウクライ…

新しい賛美

こんにちは! 日曜日のヤング礼拝で、新しい歌集の賛美を歌いました♬ 正直、私はまだ無理だろうと思っていましたし、色々と心配する性格も顔を出してきて、、、 しかし、東フィラデルフィヤ教会の牧師である蔵元牧師から「教会で楽譜を購入したのでヤング礼…

第7礼拝

昨日の東京アンテオケ教会の第7礼拝をブログアップしていきます。 セミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書カ所:エペソ人への手紙1章22節23節 クリスチャンになったら、神様から個人的に受ける祝福と教会の御体の一部として受ける祝福があることが…

主日礼拝

今日は、礼拝会場予約が出来なかったということです。 主日礼拝は、東京アンテオケ教会の礼拝をオンラインで参加です。 司会の方のアナウンスとお祈り 前半賛美 ダビデ漆間さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美捧げます。 それぞれのお祈りの…

週報

おはようございます。 東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

助け

こんにちは! 今日は、ある助けがあって受けられた祝福がありました。 その中で、とても強められて励まされました! 本当に感謝です! 何よりも神様に心から感謝捧げます✨ そして、いよいよ今日の20時〜8ヶ国合同webゴスペルコンサート! でも、その前にやら…

世界のゴスペル♬

おはようございます! 明日、8ヶ国合同のwebコンサートが配信されます🤗❣️ 日本時間では、9月16日(土)20時〜 東京アンテオケ教会のホームページやYouTubeチャンネルからどなたでもご視聴出来ます♪ 楽しみです! シオン

久しぶりにホット

こんばんは。日付が変わってしまいました 先週、雨が降った時にちょっと肌寒い日がありました。 久しぶりに飲んだホットココア☺️ 甘くて美味しかったー(^.^) 秋の気配を感じつつも、今週は、まだ暑い日が続いています でも、どんな状況でも神様を賛美すると…

ビル清掃

こんにちは。 まだ暑さも残っていますが、虫の音がよく聞こえてきたりして、秋の気配も感じています そして、最近よくビルの清掃やメンテナンスしてる様子を目にしています 日常的には、出来ない部分のメンテナンスや清掃をする時期なのかなぁーとか思いなが…

東京カリスマ聖会

東京カリスマ聖会にオンライン配信。 司会の方のアナウンスとお祈りです。 前半会衆賛美ミラクル佐藤さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言前半預言が語られています。 さらに賛美捧げます 献金 献金感謝のお祈りノア大重さんの導きで献金感謝のお祈り捧…

主日礼拝

主日礼拝です。 蔵元牧師の導きで礼拝前にお祈りが捧げられました。 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 それぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師がメッセージを取りついでくださいます。 聖書箇所:ヤコブの手紙…

ヤング礼拝が始まりました!

アナウンス、お祈りして始まりました! 前半賛美が元気に捧げされています。 感謝しよう、感謝しよう〜 すべては益になるから〜 患難 苦しみ 迫害 飢えでも〜 私たちを愛してくださる方によって〜 圧倒的な勝利〜 喜びの歌を歌います〜 お祈りの時です。 主…

礼拝

蔵元牧師の導きで礼拝前のお祈りです。 シオン

週報

こんばんは。 東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン