神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祈祷会

礼拝後に蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。ヤング祈祷会も行われました。お電話でもご参加してくださいました。 シオン

配信

主日礼拝は配信されています。 シオン

主日礼拝前のお祈り

礼拝前のお祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:コリント人への手紙第一2章12節 主に聞くことの大切さが語られています。 …

ヤング礼拝が始まります!

司会者がリモートでアナウンスとお祈りをして、始まりました。 歌おう ハレルヤ〜 主をたたえます〜 試練を喜ぶことから始まる〜 喜ぶことの奇跡〜 賛美は主のものです〜 ハレルヤ〜ハレルヤ〜 私は賛美の声を上げます〜 お祈りの時です 主の祈りも捧げます …

礼拝前のお祈り

蔵元牧師の導きで礼拝前のお祈りが捧げられています。 シオン

今日は主日礼拝

今日の礼拝会場です。 シオン

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

この上もない喜び

こんばんは。 今日は、心が揺れ動く日でした。 そして、神様の最善の祝福を受け取れた日でした! 最初は信仰で受け取っていたこの上もない喜びが、実際にも、この上もない喜びとなった日でした! 感謝することも喜ぶことも信じることも、ただただ本当に神様…

東京アンテオケ教会第7礼拝

おはようございます。 こちらのブログアップも遅くなりました。日曜日夜の東京アンテオケ教会第7礼拝です。 パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:エペソ人への手紙4章11節12節 五職の働きについてのセミナーです。 今、コロナ問題や老齢化などで世…

祈祷会

礼拝後に蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。ヤング祈祷会も行われました。お電話でもご参加してくださいました。 シオン

プレイバック主日礼拝

おはようございます! すみません、昨日の主日礼拝のブログアップが遅れてしまいました 礼拝前のお祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 蔵元牧師によるメッセージ 聖書箇所:ロー…

ヤング礼拝です!

アナウンスとお祈りして、ヤング礼拝が始まりました。 イエスキリストは私を愛し〜 歌おう ハレルヤ ハレルヤ〜 主をたたえます〜 感謝することの奇跡〜 あり得ない奇跡が起きる〜 賛美は主のものです〜 主が良くしてくださった〜 主に何をお返ししようか〜 …

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

路面電車

日付が変わってしまいましたが、こんばんは。 長崎話が続きますが、長崎に行った時、路面電車に乗りました。現地でしか乗れない乗り物も楽しみの1つです。 シオン

母娘

おはようございます。 昨日ブログあげられてなくてすみません 先週の長崎での時間は、娘と2人で行きました。 今回行けるかどうなのかと思っていましたが、恵みによって行くことが出来ました。 今回、娘との関係のことで神様から受けていた語りかけがあって、…

手作り味噌田楽

こんばんは。 けっこう前になるのですが、冷蔵庫にこんにゃくが残っていて、使わなきゃなぁ〜と思っていて。 手作り味噌田楽に初TRYしました。 何となくで作ったわりには、美味しかったと思います。 でも、やっぱプロの作った味噌田楽の方が美味しいですね。…

東京アンテオケ教会 第7礼拝

おはようございます。 昨日の夜の東京アンテオケ教会第7礼拝をアップしていきます。 パウロ秋元さんによるセミナー 聖書箇所:マルコの福音書9章25節26節 悪霊についてご説明してくださっています。神様に従ったのが天使、神様に反した天使たちが悪霊。 悪霊…

祈祷会

礼拝後に蔵元牧師の導きで祈祷会が行われました。 ヤング祈祷会も行われました。お電話でもご参加してくださいました。 祈祷会中の写真を撮り忘れたので、朝のお祈りの時の写真を載せます。 シオン

主日礼拝

主日礼拝 礼拝前のお祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:マルコの福音書10章7節8節、ローマ人への手紙8章28節 映像 ルド…

ヤング礼拝が始まりました!

今日もヤング礼拝が始まりました。 歌おう ハレルヤ ハレルヤ〜 主をたたえます〜 イエスキリストは私を愛し〜 主に感謝を捧げよう〜 ホサナ ホサナ 賛美を捧げよう〜 主が愛されたダビデの町〜 罪人はこの町へ急げ〜 ただ恵みによって〜 ただ主に栄光あれ〜…

礼拝会場

今日の礼拝会場です。 礼拝会場準備終わり、蔵元牧師の導きでお祈りです。 シオン

週報

おはようございます。 東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 今日の礼拝会場は、太白区中央市民センターの創作室になります。 シオン

ゴスペル

おはようございます。 昨夜、YouTubeを何となく見ていたら、結構前の聖会で行われたGiftsのコンサート映像が流れてきました。 1233回再生されてて、色々な方々にゴスペルが届いているのだなぁと思いました。 シオン

愛されてる

こんにちは。 今回の長崎殉教聖会に行って、本当に色々な恵みや語りかけがありました。 現地参加もオンラインでの参加も神様がお一人お一人に素晴らしい祝福を与えてくださったことを思わされています。 いっぱい祝福受けたのですが、その中の1つに、自分が…

長崎

おはようございます! 2月5日に長崎で行われた殉教聖会に行かせていただきました。 素晴らしい祝福でした!と、一言で言えないぐらい凄い恵みでした! 聖会の映像が昼の部も夜の部もアーカイブでどなたでもご視聴出来るようにしてくださっているので、私も再…

祈祷会

礼拝後に祈祷会が行われています。お電話でもご参加してくださっています。 ヤング祈祷会も行われました。 シオン

主日礼拝

主日礼拝 礼拝前のお祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 メッセージの聖書箇所:ローマ人への手紙8章28節 後半牧師賛美 蔵元牧師によるメッセージです。 配信 YouTubeで配信されています。 長…

ヤング礼拝が始まります!

アナウンスして、お祈りして始まりました。 主の御名をほめたたえます。 前半賛美です。 キリストの愛から引き離すものはない〜 私を愛してくださった方によって〜 圧倒的な勝利〜 あり得ない奇跡が起きる〜 あり得ない奇跡が起きる〜 賛美は主のものです〜 …

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届いています。 シオン

チキンカツ

おはようございます。 娘が好きな鶏ムネ肉のチキンカツ。 娘も夫も好きなメニューだけど、特に娘は、毎回、新鮮に喜んでくれて美味しそうに食べてくれる。だから作ってる方が嬉しくなる。 そして、神様は私たちが喜んでる姿をどれほどまでに喜んでくださって…