神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

無駄はない

こんばんは。

いつもの通勤道に、すっごいデッカイ蜘蛛の巣出来てました。

デッカイ蜘蛛の巣だなーと思いながら、触れないように通っていたある日の朝。

なんとトンボが捕まっていました。

思わず2度見。👀👀

うわーと思いながら出勤。

その日の帰り道、同じ蜘蛛の巣にトンボの姿は無し…

ってことは、、、

自然界とは、シビアな世界だな。とか思いながら帰宅したのでした🚶

そういう私もお肉もお魚も食べるわけだから…残さず食べよう。無駄にしちゃいけない。あと、欲張らないように気をつけよう。💦

などなど、色々と考えさせられました。

トンボの体は、自然界の中で生かされていっているのだ。

神様が創造された小さな一つ一つの命に無駄はない。🙌✨🌈

f:id:east-phila:20230925214116j:image

そして、私たちの日常に起こる小さな喜びも痛みも弱ささえも知っていて、このままで神様は大切に愛してくださっている。🥹✨

Praise the Lord🙌✨🌈

シオン