神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虹が出ています。🌈 シオン

ハンバーグ

こんにちは! 26日のブログに載っていた、手間暇かけた青梅ジュース!暑い季節もスッキリしてそうで美味しそうですね♪ 話は、変わりますが我が家の一昨日の夕飯はハンバーグでした。 実は、この日はお昼にもハンバーグを食べていまして、でも夜もハンバーグ…

青梅ジュースにしよう!

青梅に何をしているのかな? 爪楊枝で穴を開けています。 氷砂糖を入れて、梅ジュースを作ります。 美味しいジュース、いつ出来るのかな? 私たちは利用していませんでしたが、娘家族が役立ててくれました。 主の恵みを感謝します。 牧師

梅が実る季節!

鉢植えだった梅の木を庭に移して25年以上たちました。大きな木になっています。 つかまる枝がいっぱいあって、登り安い? 孫たちが交代で登って、青梅を取り始めました。 登ってみると、いっぱいなっているものですね。 さあ、これをどうしましょう? 恵みの…

あやめが綺麗でした!

知り合いが先週、あやめ園に連れて行ってくれました。 本当に気持ちが良い光景ですね。 6月は紫色が似合う季節かな。 私の家の紫陽花も咲きました。 6月の花を造られた神様をほめたたえます! 牧師

第7礼拝

6月25日東京アンテオケ教会の第7礼拝 祈りのセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:マタイの福音書7章7節 祈る時に、明確にハッキリと目標を定めて祈る。ポイントを絞って祈る。 祈りは説教ではないので、祈りの中で説教はダメ。ちゃんと神…

主日礼拝

お祈り 前半賛美 祈り 主の祈り 聖餐式 献金 後半賛美 イスラエルチームダイジェスト映像 蔵元牧師によるメッセージ ヘブル人への手紙第一5章21節から取りつがれます。 白馬キャンプダイジェスト映像 いやしのお祈りのあと、 祝祷 シオン

ヤング礼拝です🎶

司会者がお祈りして始まりました。 まず賛美を捧げます。 問題に立ち止まらないで〜 神様が共にいるから〜 キリストの愛から〜 引き離すものはない〜 のちの雨降り注ぎ〜 のちの雨リバイバル〜 お祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 次は特別賛美です。 主…

週報

今週の週報です。 シオン

礼拝会場

おはようございます。 今日の礼拝会場です。 シオン

ビル

こんばんは。 ビルの窓掃除に遭遇しました。 私なんか、見るだけで足がすくみます。 私もビルで仕事してるのですが、窓が汚れていると部屋の明るさが違う。窓掃除は大切。 でも、みんなが出来る仕事ではないので、凄いなーと思いながら下を通りました。 シオ…

感謝祭

こんにちは。3日ぶりの投降です 先日、仕事帰りに寄ったカフェが感謝祭をしていました。 私の大好きなコーヒーゼリーが 120円引きになっていて、250円で食べてきました 何と、コーヒーよりも安かった‼️ 感謝祭という期間なのも、何が語りかけなのかもしれま…

ヤング礼拝です🎶

ヤング礼拝が始まりました。 賛美リーダーが、心を込めて賛美を捧げていきます。 賛美で主をほめたたえることは、素晴らしいことで、恵みなのです。 私たちを救うため、イエス様は十字架で死なれ、3日目によみがえられたのです。 そのことを賛美しているので…

青梅が落ちて来ます

鉢植え🪴だった梅の木が、庭に移されて30数年。 大木になり、この季節は青梅が落ちて来ます。 梅の木の逞しさには驚かされます。 しかし、これも天地を造られた神様の御手の業なのですね(^^)

第7礼拝

東京アンテオケ教会、6月18日(日)の夜の第7礼拝をアップしていきます。 祈りのセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:テサロニケ人への手紙第一5章21節 神様の御心を確認することについて学んでいます。秋元さんご自身のお証を通して語ら…

週報

おはようございます。 東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

礼拝準備祈祷会

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師の導きで、夕方に教会の礼拝準備祈祷会が行われました。 シオン

おはようございます。 今朝は、強めの雨が降っていました。☔️ 神様の恵みの雨も強く降り注いでいるのだと感じます✨ 雨も強かったし、娘を最寄り駅まで送迎して来ました。 そして、今週のお弁当も無事に作り終えました♪ 今週も、1人1人に与えられている神様か…

朝食

おはようございます。 娘が、朝食にスイカを食べて登校して行きました。🍉 私もスイカが大好きなので、嬉しい季節です😍🍉❣️ シオン

朝食

おはようございます。 娘が、朝食にスイカを食べて登校して行きました。🍉 私もスイカが大好きなので、嬉しい季節です😍🍉❣️ シオン

梅雨入り

おはようございます。 東北も梅雨入りして、雨が降る日が多くなっています☔️ そんな中で、先日見た雨に濡れる紫陽花が綺麗でした。 すべてを創造された神様は、色々な方法で楽しませてくださいます☔️🌈☺️ シオン

第7礼拝

夜は、第7礼拝にオンラインで参加しました。 祈りのセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:マタイの福音書7章7節 神様が思いのうちに語りかけられる。ことについて、お証とともに語られています。 示しに対して祈る心のうちに示されたこと…

祈祷会

礼拝後に東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。またヤング祈祷会も行われました。 シオン

プレイバックオンライン礼拝

おはようございます。 昨日は、主日礼拝の会場が取れなかったということで、東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加しました。 司会の方のアナウンスとお祈り モーセ出西さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美を捧げた後に、 静まっ…

JGOSPELコンテスト東北地区予選

今日は、JGOSPELコンテスト東北地区予選が行われました。 1位 Message(盛岡聖泉キリスト教会) 「主の栄光を仰ぎ見て」を賛美されました。 素晴らしい賛美でした! 東フィラデルフィヤ教会のチームも出場されました。 3位 Samuel 「地の果てにまで」 1位…

出勤

いつもは、お休みの木曜日ですが人手が足りなくて、急遽出勤になりました。☺️ 通勤電車で座りたいなぁと思って、心の中で一言だけお祈りしました。 でも、朝の電車は普通に混んでいて、無理だな、とすぐに分かりました。 しかし、目の前の席が一席だけ空きま…

お弁当無し

今日は、娘は校外学習でオーケストラを聴きにいくらしいです。 なので、お弁当も無しということで、母の朝も楽チンでした🎵 写真は、けっこう前に飲んだスタバのメロンフラペチーノ🍈 美味しかったー☺️👍 シオン

骨付き肉の唐揚げ

おはようございます。 たまーに作る骨付き肉の唐揚げ ちょっと手間がかかりますが、美味しいらしいです 喜んでくれると、やはり嬉しいので、また作りたいと思います❣️ 喜びは喜びを呼ぶ 神様は、私たちが喜ぶことをどんなに喜んでくださっているのだろう、と…

東京カリスマ聖会

日付が変わってしまいましたが、日曜日の夜の東京カリスマ聖会をアップしていきます。 加藤さんのお祈りで東京カリスマ聖会スタート! ペテロ真境名さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言が語られました。 さらに賛美捧げます。 献金感謝のお祈りノア大重…

主日礼拝

主日礼拝 礼拝前のお祈りです。 前半会衆賛美 静まって、それぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元さんがメッセージを取りつがれます。 聖書箇所:使徒の働き2章16〜18節 白馬キャンプの紹介映像! いやしのお祈り 祝祷 シオ…