神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック 第7礼拝

こんばんは! だいぶプレイバックになりますが、日曜日夜の東京アンテオケ教会の第7礼拝をプレイバック! 今週も、めちゃめちゃ恵まれました! 神の奇跡を体験するセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書個所は、マルコの福音書11章22〜24節。 秋…

感謝

こんばんは。 今日のお仕事中、今まで出来なかった内容の仕事が出来るようになりました。 今までも何回かチャレンジしていたのですが、思うようにいきませんでした。 その事も神様に感謝して、出来るようになるようにお祈りしていました。 今日、再度、分か…

プレイバック 主日礼拝

主日礼拝は、東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加しました。 司会者のアナウンスとお祈り 前半賛美 前半預言 さらに賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 再び賛美 主の祈り 聖餐式 献金 献金感謝のお祈り 本日のメッセージ聖句 ガラテヤ人への手…

ヤング礼拝です!

主をほめたたえるヤング礼拝です。 アナウンスをして、お祈りして始まりました。 賛美で主をほめたたえることは、 とても幸いなことなのです! 心を込めて賛美すると、神様の恵みが分かってきますよ。 お祈りのあとに、次は特別賛美です。 賛美の恵みをうけ…

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝からライブ配信されています。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

彩雲

おはようございます! 彩雲が出ています! シオン

デイサービスとW杯

W杯のカタールって凄い国ですね。 ところで、昨日は久しぶりでデイサービスでした。施設の都合がありお休みだったので〜す。 とにかく、美味しいお昼でした。 青菜と小エビ混ぜご飯。これが美味しいのですよ。そして豚汁。芋煮会に行かなくても、美味しく食…

W杯

おはようございます! 久しぶりのブログアップになってしまいました 今週からW杯が始まってますね! 日本代表チームの試合もありました。 強豪ドイツに逆転勝ちしていて、驚きましたー。 教会からは、もうすぐドイツにチームが遣わされて行くと語られていま…

プレイバック 第7礼拝

こんばんは! 昨日の東京アンテオケ教会、第7礼拝をブログにアップしていきます。 パウロ秋元さんセミナーパウロ秋元さんによるセミナー 聖書箇所:マタイの福音書7章7節 神様に祈ること。聞くこと、従うことが重要であることが、語られました。 たくさんの…

教会祈祷会

教会祈祷会が行われました。お電話でも参加してくださいました。 シオン

ヤング祈祷会

ヤング祈祷会が行われました。 シオン

主日礼拝

主日礼拝前のお祈り 前半賛美 後半賛美 蔵元牧師によるメッセージです。 イスラエルチームダイジェスト映像 クリスチャンのよりみち サムエル笠原さんが体験された、奇跡のお証 メッセージ 聖書箇所:ルカの福音書23章34節、40〜43節 いやしのお祈り 祝祷 シ…

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝からライブ配信されています。 シオン

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから、週報が届きました。 シオン

無料

こんばんは。 甘い物が食べたいと思って、コンビニに行きました。 コンビニのポイントが貯まっていて、ポイントでスイーツをゲットしました♪ お家で、お手軽にドリップしたコーヒーと、 実質、無料のコンビニスイーツ ちょっと甘くて、1人では食べ切れなかっ…

フルーツサンド

こんばんは。 家に賞味期限が過ぎてしまった生クリーム、賞味期限が近い食パン、実が柔らかくなってきた、柿とキウイフルーツがあったので、フルーツサンドを作りました。 絶対に喜ぶわー❣️と、思ったんですが。 微妙だったそうです。 使った食パンとの相性…

エルサレム聖会

だいぶ時間が経ってしまいましたが、イスラエルチーム、最終日のエルサレム聖会をブログに上げていきます。 司会は、ペテロ真境名さん。 フィリップマイヤーさんが、来てくださり、チーム恒例の表彰式を行ってくださいました。 フィリップさんは、ご高齢なの…

お祈りの恵み

先月のことですが、娘が沖縄への校外研修の為にお祈りしていました。 その中で校外研修で使うお小遣いについても祈ってました。お友達が持っていく金額と同じぐらいを願っているようでした。 そして、校外研修前日、娘が与えられた金額は娘が願っていた金額…

すべて益

こんばんは。 先週のことですが、子どもの学校で保護者会行事がありました。 一応、係の仕事がありました。 集合時間に遅れないように出発したつもりでしたが、予想以上に混んでいました 最初、ちょっと焦ってイライラしてしまったのですが、すぐに悔い改め…

東京カリスマ聖会

東京カリスマ聖会 司会者のアナウンスとお祈りでスタート! ジョセフ前田さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美捧げます。 恵みの献金 ノア大重さんの導きで、献金感謝のお祈り 終わりの時に関するセミナーパウロ弓野さんのセミナーです。 聖…

GLTV

夕方は、インターネット番組「GLTV」で、ゴスペルの恵み受けました♬ 出西さんご夫妻の司会 PATOLIS プレジール L’abeille NOAH テヒリーム Israel Gifts シオン

教会祈祷会

主日礼拝後、教会祈祷会が行われました。教会の恵みを感謝いたします。 シオン

ヤング祈祷会

主日礼拝後、ヤング祈祷会が行われました。教会の恵みを感謝します。 シオン

主日礼拝

東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加しました。 司会者のアナウンスとお祈りです。 前半賛美心から神様に賛美捧げます。 前半預言が語られました。 さらに賛美捧げます。 静まって一人一人のお祈りの時です。心の中でそれぞれお祈りします。 再…

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝、早朝礼拝からオンラインで配信されています。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

エルサレム聖会

11月9日エルサレム聖会 司会者のアナウンスとお祈り 出西恵美さんの導きで前半賛美捧げます。 預言が語られました。 さらに賛美捧げます。 特別賛美 クロスロードチーム 「いつくしみはいつの日も」 ほめ歌チーム 「御座にすわる方に」 パウロ森さんチーム …

エルサレム聖会

イスラエルチーム、エルサレムでの聖会 司会者のアナウンスとお祈り ノア輝美さんの導きで前半賛美捧げます。 預言が語られました。 特別賛美 しるしと不思議チーム イスラエルまゆみさん シオンさん ショートメッセージ テモテ小林さんによるショーメッセー…

皆既月食の恵み

昨日の仙台の夕べ、満月が登りました。 私たちの教会では、先週からイスラエルチームが出ています。彼の地では昨日、七色の月が見られたそうです。虹がかかったのでしょうね。 さて今日は皆既月食の日です。天王星も重なり400年に1回とかの貴重な日だそうで…