神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

こんばんは。今日は仕事のあと、用事で新幹線に乗りました。何年ぶりかの新幹線、自由席も空いていて快適でした。野菜ジュースを飲みつつでした。 シオン

晴れ

こんばんは。 快晴が続いています。桜が満開の場所もあるようで、お花見行きたいなぁ🌸シオン

デイサービスで生きがいを🌱

来る途中で、桜が綺麗になって来ましたね。 木蓮(もくれん)通りというのもあり、桜のピンクと白が似合います。 デイサービスでは何をしているのでしょう〜 たとえば体操です。 座席に座ったまま、スタッフさんのリードで、音楽に合わせて身体を動かします。 …

アルバイト

先週まで、息子が人生初のアルバイトをしていました。繁忙期の短期バイトで、プチハードなアルバイトだったらしいです。 初日の開始5分で「このバイトは、今日で辞めることになるな」と思ったらしいです でも、約束した期間は最後まで行ってました。 金銭感…

わーい!

昨日、お菓子の詰め合わせをいただきました♬優しい甘さのお菓子たちでした。1つ1つが、とても美味しいです。味わって食べています。まだ食べ切れていないので、ゆっくり楽しみたいと思います)^o^(シオン

彩雲

彩雲出ていましたー。シオン

第7礼拝

東京アンテオケ教会の夜の第7礼拝にオンラインで参加しました。 セミナー パウロ秋元さんによるセミナー、今日から祈りについてです。 聖書箇所:マタイの福音書7章7節。 祈りの恵みは、宝くじに当たるよりもすごい恵みで特別。とても具体的に祈りはきかれ…

祈祷会

礼拝の後、東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。また、ヤング祈祷会も行われました。シオン

主日礼拝

主日礼拝 前半会衆賛美、とても祝福されました! 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美、大変祝福されました! メッセージ! 蔵元牧師が取りつがれます 聖書箇所:ルカの福音書7章6節7節 神様の言葉を信じることの祝福が語られま…

主日礼拝

主日礼拝! 会場礼拝会場準備礼拝会場準備終わって、蔵元牧師の導きでお祈り主日礼拝前にも蔵元牧師の導きでお祈りしました。シオン

ヤング礼拝が始まります!

司会者がアナウンスし、お祈りして始めました。 まず前半賛美です。 賛美リーダーがリモートで奉仕しています。 タンバリンと竪琴を持って 神をほめたたえよ〜 心に希望という種が蒔かれた時に〜 歩き始めればいい〜 お祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 …

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝からオンライン配信されています。シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。シオン

ファミレス

おはようございます。 先週のカリスマ聖会のあと、私たちが車を使っていたので、家で留守番してくれていた家族とファミレスに行きました。特別なメニューじゃないけど、神様の祝福を受けた後の食事って、本当に美味しい(*^^*)。ピザプリンパスタこのチョコレ…

お祈り

火曜日、義父母の家に家族で遊びに行きました。コロナが始まってからは、お互い慎重にならざる得ない状況でしたが、それもすべて益。 今回は、久しぶりに心置きなく過ごせました。お義母さんが用意してくれた夕飯。いつも本当に美味しいです。私がクリスチャ…

ハープ(立琴)

こんばんは。暖かい日が続いていますね。洗濯物がよく乾きます(夕方から雨でしたが…☂️) ところで、教会ではオーケストラが再開しています。フルオーケストラが示されているそうです!!70〜100人、もしくはそれ以上になるとのこと!!フルオーケストラの中…

プレイバック 第7礼拝

おはようございます 遅くなりましたが、東京アンテオケ教会、日曜夜の第7礼拝をアップしていきます。 神の奇跡をみるセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:コリント人への手紙第一14章1節 アズベリーのリバイバルアズベリーで1970年に起こ…

WBC

おはようございます。 先週、WBCをテレビで観ました。何となく見始めたけど、やはり世界トップ選手のプレイは、心をつかまれます。 イタリアとの対戦だったのですが、その中で大谷選手がバントをした打席がありました。解説者が「タイミングもバッチリでした…

祈祷会

礼拝のあと、東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。また、ヤング祈祷会も行われました。シオン

主日礼拝

東京アンテオケ教会の主日第2礼拝にオンラインで参加しました。司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美捧げます 前半預言 さらに賛美捧げます 静まって、それぞれお祈りの時です。 再び賛美捧げます。 主の祈り 聖餐式献金 メッセージ聖句の朗読 特別賛美…

早朝礼拝

おはようございます。東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝からライブ配信されています。シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

sweets

こんばんは! 今週は、ホワイトデーというものがありまして、バレンタインの時に会社のスタッフのみなさんが、日頃の感謝の思いで上司の方々にチョコレートを渡すので、私もそこに混ぜていただいています。 そのお礼をいただきましたー。 まずは、ピスタチオ…

宮城カリスマ聖会

3月14日の宮城カリスマ聖会、大変祝福されました。 前半セミナーテモテ小林さんによるセミナーです。 聖書箇所:コリント人への手紙第一14章29節 テキスト:預言ーその実際と運用ー第6章 預言は吟味して受け取る 水頭症がいやされたお証13日のカリスマ聖会…

宮城カリスマ聖会 配信

宮城カリスマ聖会は、18:30頃からYouTube配信もあります! 下記のURLから、どなたでもご視聴していただけます。 http://www.youtube.com/live/NSZoPND8GeM?feature=share シオン

彩雲

彩雲が出ていました! 今日は、宮城カリスマ聖会です!素晴らしい祝福が現されると信じます!シオン

宮城カリスマ聖会

明日14日(火)に、宮城カリスマ聖会が富沢市民センターで行われます。 いつもと違って、17時30分からの開催です。お昼間は難しい方で夜ならご都合つく方など、是非いらしてください。 途中からでもお気軽ににお越しください。 ゴスペルを歌い、聖書からのメッ…

第7礼拝

夜も、第7礼拝にオンラインで参加しています。 神の奇跡を体験するセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:使徒の働き1章8節 アズベリー大学のようなリバイバルがいくつか続いたのちに、大きなリバイバルが起こるのではないかということが語…

祈祷会

礼拝のあと、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。またヤング祈祷会も行われました。 シオン

主日礼拝

今週も、会場の関係で東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加になります。 司会者の方のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美捧げます 前半預言 さらに賛美捧げます。 静まってそれぞれのお祈りの時です。 再び賛美捧げます。 主の祈り 聖餐式 献金 本…