神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬スネルゴイキャンプ!

今日から、白馬スネルゴイキャンプ! ホテルグリーンプラザに到着しました。ホテルの赤い屋根が見え始めた時は、毎回感動です!シオン

白馬スネルゴイキャンプ!

こんばんは! 明日から、いよいよ白馬スネルゴイキャンプが始まります✨ 神様に賛美する恵み メッセージを通して、神様からの言葉を受け語りかけを受ける! ともに礼拝する祝福 そして、白馬キャンプは、豪華バイキング! 現地参加だけでなく、オンライン参加…

東京アンテオケ教会第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しました。 パウロ秋元さんによるセミナーからスタート! 聖書箇所:エペソ人への手紙1章22〜23節 教会教会は、いっさいのものを満たす方が満ちているから特別な祝福があるところ。 教会を通して神の業が始ま…

祈祷会

礼拝後、教会祈祷会が行われました。また、ヤング祈祷会が行われました。また、ヤング祈祷会が行われました。お電話ても参加してくださいました。シオン

主日礼拝

主日礼拝前のお祈り 前半会衆賛美とても祝福されました。 個人のお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美も、とても祝福されました! 東フィラデルフィヤ教会の蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:ローマ人への手紙12章2節 リバイバル!アズベ…

ヤング礼拝が始まりました!

司会者がリモートで、アナウンスとお祈りをして、始まりました。 賛美リーダーが賛美を導いています。 私を愛してくださったかたによって〜 圧倒的な勝利〜 私は偶然に生まれたのではない〜 人生は生きる価値のある最高のプレゼント〜 今主の前に心静めて〜 …

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の主日礼拝、早朝からオンライン配信されています。シオン

週報

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

大変祝福されました!

こんばんは。 昨日は、ザンビア孤児院報告会でした。 とっても祝福されました! 厳しい環境と思える中で、与えられた使命に立ちザンビアで大きな働きをされてる桜子さんのお話は、心の深いところに響いて喜びが湧いてきました。もっと聴きたかったー。 でも…

孤児院報告会が始まりました。

ザンビア孤児院報告会が14時から始まっています。下記のリンクからご視聴出来ます。 https://www.youtube.com/live/Kid_uMsfIVk

光輪

おはようございます。光輪が出ています。 今日は、ザンビア孤児院報告会があるので、神様が祝福してくださっていること思わされます! 孤児院報告会は、どなたでもご参加いただけます。 【東北地区】ザンビアから孤児院の報告会 日時 :2日23日(木) 14時〜1…

今日のデイサービス

いつもデイサービスは木曜日ですが、今週だけ水曜日です。 お昼のメニューは、焼きうどんでした。 美味しかったですね(^^) ところで、なぜ木曜日が水曜日になったのか。 そう、明日はザンビア孤児院の報告会があるからです。 名取市出身の青木ムタレ桜子さん…

ザンビア孤児院報告会

いよいよ明日です。 ザンビアから孤児院の報告会 日時 :2日23日(木) 14時〜16時会場 :仙台市太白区中央市民センターの音楽室仙台市太白区長町5丁目3ー2電話 :022-304-2741*会場はJR長町駅向かいの、複合施設「たいはっくる」の中にあります。講師 : 青…

ザンビア孤児院の報告会があります!

今週の木曜日、2月23日 14時から「ザンビアから礎の石孤児院の報告会」を開催します。 [ザンビアから礎の石孤児院の報告会]日時:2月23日(木) 14時~16時会場:仙台市太白区中央市民センター 音楽室(〒982-0011 仙台市太白区長町5丁目3-2)電話:022-30…

主日礼拝

今週の主日礼拝は、東京アンテオケ教会の礼拝にオンラインでの参加でした。司会者の方のアナウンスとお祈り前半賛美捧げます前半預言が語られていますさらに賛美捧げます。静まってそれぞれのお祈りの時再び賛美主の祈り聖餐式献金メッセージ聖句ザンビアで…

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の早朝礼拝ライブ配信されています。シオン

週報

tlea東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました♪ シオン

感謝

こんばんは。 今日は、夕方まで仕事の予定でした。でも少し早く帰れるといいなぁ〜と思いつつ感謝していました。 そしたら、キャンセルが出て、1時間早く帰れることになりました。明日の準備にスムーズに取り掛かれて、とても助かりました。神様ありがとうご…

献金の祝福

2月6日、殉教聖会の夜の部での献金の時、娘が1000円の献金を捧げたそうです。 娘にとっては貴重な金額なので、本当はもっと少ない金額を捧げるつもりだったそうですが、細かいお金が無かったのだそうです。 でも、聖会で、神様の恵みに満たされて喜んで捧げ…

解放されました。

こんにちは!2月6日の殉教聖会のいやしのお祈りで、 「何か見ると、カーッとしてイヤイヤーッとする方この方が解放されました」と語られました。アッと思いました。 まさに私だと思いました。あるシチュエーションで出てくる症状でした。 苦しかった症状か…

彩雲

彩雲が出ていましたー。 シオン

ハリウッドチーム

教会の映画ミッションから、アメリカのハリウッドにチームが遣わされています。東京アンテオケ教会のホームページにブログで最新の情報がアップしてあって、ブログを通しても色々な語りかけを受けて祝福されています。お証を通してもさらに祝福が現されます…

お裾分け

こんばんは。今日は、娘がお友達に渡す用に準備したお菓子の余りをいただきました。美味しかったです♪ シオン

ホットケーキ

最近、息子がお腹が空い時に、ホットケーキを焼いて食べてます。母もお裾分けをもらってます。特にこだわりもなく、市販のホットケーキミックスを使って焼いてるだけみたいですが、美味しいです♪ シオン

第7礼拝

パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:黙示録6章1〜2節 白い馬白は、義の色、黙示録において良い意味でしか用いられていない。この白は、イエスキリストの福音の勝利を現していると思われます。 これから神様の時は、待たされることが多いが、これ…

GLTV

今日もGLTVで、素晴らしいゴスペルの祝福受けました!神様に感謝します!

路上ライブ

路上ライブをしてきました。座って聴いてくださるご夫妻がいました。祝福してくださった神様に感謝します。 シオン

祈祷会

教会祈祷会が行われました。また、ヤング祈祷会も行われました。お電話でも参加してくださいました。 シオン

片付け

礼拝のあと、みんなで片付けしました。シオン

主日礼拝

主日礼拝前のお祈り前半賛美長崎殉教記念聖会のお証さらにお証後半牧師賛美もとても祝福されました。 メッセージ マタイの福音書6章33節から蔵元牧師がメッセージを取りつがれます。ドイツ・スイスチームのダイジェスト映像です。素晴らしい映像に信仰引き上…