神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック第7礼拝

昨日の夜の、東京アンテオケ教会、第7礼拝。 パウロ秋元さんによるセミナーからスタート! 賛美の働きについて語られています。TLEAにおける賛美の働きは、賛美隊としての賛美の働きの実を見ていく。 賛美隊とは、第二歴代誌20章に出てくる賛美隊。賛美する…

祈祷会

礼拝後に祈祷会が行われました。 シオン

主日礼拝

主日礼拝前のお祈りです。 司会のアナウンスとお祈りが行われました。 前半会衆賛美大変祝福されました。 それぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美大変祝福されました! メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:マタイの福音…

ヤング礼拝です!

アナウンスとお祈りして 始まりました。 前半賛美です。 感謝しよう 賛美しよう いつも主を喜ぼう〜 求めなさい! そうすれば与えられる〜 あり得ない奇跡が起きる〜 賛美は主のものです〜ハレルヤ 主が良くしてくださったことに〜 私は賛美の声をあげます〜…

礼拝準備

礼拝準備 シオン

礼拝会場

今日の礼拝会場です。 シオン

週報

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

自然は神様の御業!

バス停の近くの小さな花壇に、かわいい植物たち。 頂いた鉢植えから不思議な芽が伸びて、花が咲きました。 コスモスがまだまだ咲いています。 ジョギングが気持ち良さそう。 牧師

インドの牧師さんが来られます!

なんとインドの5万人教会の牧師さんが日本に来られます。 インドは人口が世界一の国ですね。クリスチャンはそれほど多い国ではありませんが、それでも5万人が集まるキリスト教会です。 日本は一番大きい教会でも1000人強ですから、全く桁違いです! 11月12…

宮城カリスマ聖会の恵み!

パウロ秋元牧師が10月23日東京から、青森県弘前市の教会を回って、翌24日仙台に来られました。 「教会の恵み」ということを、分かりやすく、力強く語ってくださいました。 同行された秋元ヨハネ牧師は、お母様の証しを語られ、私たちの人生に神様は深い愛と…

大変祝福されました!

おはようございます。 10月24日の宮城カリスマ聖会&預言セミナー、大変祝福されました! 聖会のアーカイブ(保存版)もありますので、どなたでも、ご覧ください。 シオン

宮城カリスマ聖会&預言セミナー

宮城カリスマ聖会&預言セミナー2023年10月24日(火) 13:00 – 13:50 預言セミナー14:00 – 16:00 カリスマ聖会 会 場:太白区中央市民センター 大会議室(3階)仙台市太白区長町五丁目3番2号(JR長町駅向かい、地下鉄長町駅隣り。たいはっくる内) 講 …

オンラインで主日礼拝

東フィラデルフィヤ教会、昨日の主日礼拝はオンラインで東京アンテオケ教会の第2礼拝に参加しました。 司会の方のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 サムエル笠原さんの導きで前半賛美捧げます 前半預言 さらに賛美捧げます。 静まってそれぞれお祈りの時 再…

週報

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

ゴスペル

おはようございます! 毎週日曜日の夕方18:15〜のインターネット番組、「GLTV」!毎回全部を視聴出来てるわけではないのですが、楽しみにしています♪ 教会に行き始めて、ゴスペルを歌えるのはとても恵みです! 初めてゴスペルの練習に行った時、感じたことの…

宮城カリスマ聖会!

宮城カリスマ聖会&預言セミナー2023年10月24日(火) 13:00 – 13:50 預言セミナー14:00 – 16:00 カリスマ聖会 会 場:太白区中央市民センター 大会議室(3階)仙台市太白区長町五丁目3番2号(JR長町駅向かい、地下鉄長町駅隣り。たいはっくる内) 講 …

年齢のせい?

こんにちは。 最近、カメムシが大量発生していると聞いていたのですが、他人事と思っていたら、うちの洗濯物についたりしてるようです。 こないだ、朝から娘が叫び声をあげるのでどうしたのかと思ったら、カメムシがいました ティッシュでそっと包んで外に出…

プレイバック東京アンテオケ教会第7礼拝

日曜日、夜の東京アンテオケ教会の第7礼拝をアップしていきます! セミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:エペソ人への手紙1章22節23節 笑い楽しいメッセージに笑いがおこっています。 教会の御体の恵み教会に繋がることの恵みが語られてい…

プレイバック祈祷会

礼拝後にお祈り会が行われました。 シオン

プレイバック主日礼拝

おはようございます! 昨日の主日礼拝をアップしていきます。 東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師の導きで礼拝のためのお祈りが捧げられました。 写真は、ないのですが、 前半会衆賛美 それぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 と、祝福…

ヤング礼拝です!

少し始まりが遅れましたが、 司会者がアナウンス、 お祈りして始まりました。 キリストの愛から〜 引き離すものはない〜 いじけそうな時〜 主はあなたの横で待っておられる〜 個人のお祈りの時です。 次は主の祈りです。 次は特別賛美です。 主の御前に心注…

お祈り

お祈り シオン

週報

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

感謝

こんばんは。 また日付が変わってしまいましたが… 日々の歩みの中で、神様に祈りつつ対応している事があります。 私にとっては、なかなかのハードル。 丁寧に進んでいきたいと願っています✨☺️ 写真は、一応ミートソースパスタのつもりで作りました セロリ苦…

プレイバック 第7礼拝

だいぶプレイバックですが、10月8日、東京アンテオケ教会の第7礼拝をアップしていきます。 セミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:エペソ人への手紙1章22節23節 教会の恵みは、特別なであることが語られています。教会にはキリストが満ちて…

素直に

おはようございます。 こないだ、仕事で上司に褒められた。 褒められた時って、どう返事するのが正解なのか分からなくなる (・・;) 素直に喜ぼう。 そして、仕事も祝福してくださっている神様に感謝捧げて栄光をお返しします✨ 写真は、先日初めて飲んだコンビ…

4年前の今日は長崎チーム

こんばんは。日付が変わってしまいまして、10月12日です。 4年前の2019年10月11日〜14日、教会から遣わされた「長崎チーム」に恵みによって参加させていただきました。 とても祝福に満ちた、そして学びいっぱいのチームでした。 そのチームの帰りの高速道路…

感謝していたら点と点が繋がって

こんばんは! 急に寒くなってきました。みなさん風邪などひかれませんように。 今月は、教会の年度末なので色々な事を神様に感謝しているのですが、その感謝の中で今まで見落としていた部分に、神様があらめて気付かせてくださっています。 今まで、私自身が…

プレイバック祈祷会

蔵元牧師の導きで礼拝後に祈祷会が行われました。 シオン

プレイバック主日礼拝

おはようございます! 遅くなってしまいましたが、昨日の礼拝をアップしていきます。 礼拝会場の準備中 主日礼拝前のお祈り 司会のアナウンスとお祈り 前半賛美捧げます。 それぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 メッセージの聖書カ所:マタイの福音書1…