神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主日礼拝

主日礼拝前のお祈りです。シオン

お祈り

礼拝前のお祈りの様子です。シオン

礼拝準備

礼拝会場の準備の様子です。 シオン

ヤング礼拝が始まりました!

準備して礼拝を始めます。 司会者がお祈りして始まりました。 賛美リードをしています。 イエス様の証し人になろう〜 イスラエルの賛美の内に住まわれる主〜 あなたを崇めます〜 お祈りの時、そして主の祈りです。 次は特別賛美です。 リモートで賛美奉仕を…

礼拝準備

礼拝会場の準備の様子です。 シオン

礼拝準備

礼拝会場の準備の様子です。 シオン

チキンカレー

こんばんは。 今日は、久しぶりに、市販のカレールーを使わない、チキンカレーを作りました。 独身の時によく作っていたので、20年ぶりぐらいかな?? 玉ねぎを炒めていたら、娘が帰宅したので一緒に作りました♪ いつものカレーとは、一味違って美味しかった…

祈祷会

こんばんは。 今日の夕方は、蔵元牧師の導きで教会祈祷会と感謝と賛美連鎖祈祷会が行われました✨✨✨ シオン

第7礼拝

夜は、東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しました。 祈りのセミナー パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:マタイの福音書7章7節 心を合わせて祈るいやしがたくさん起こっています。心を合わせて祈る。という御言葉の成就が現れてきて…

路上ライブ

路上ライブに行ってこれました! 声をかけてくださる方もいて、感謝でした♪ シオン

祈祷会

礼拝の後、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。またヤング祈祷会も行われました。 シオン

主日礼拝

会場が予約出来なかったということで、東京アンテオケの主日礼拝にオンラインで合流して参加です。 前半賛美ペテロ真境名さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美捧げます。 お祈り静まってそれぞれお祈りの時です。 再び賛美捧げます。 主の祈…

早朝礼拝

東京アンテオケのの主日礼拝、早朝礼拝からオンライン配信されています。シオン

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届いています!シオン

カレーパン

おはようございます 先々週、午後まで仕事だった時に、お昼ごはんに、コンビニのカレーパンを食べました(^^) 想定外の美味しさでした )^o^( お店で温めていただいたのですが、外がカリカリで中のカレーも、くどさはなく美味でした☺️ 機会があれば又食べたい…

祈祷会

今日は、蔵元牧師の導きで教会祈祷会と感謝と賛美連鎖祈祷会が行われました。 シオン

炊飯器

こんばんは♪ 最近、調理にチョイチョイ使う炊飯器 使うと言ってもサツマイモを蒸すぐらいなのですが、これが激ウマで、時々買っていた焼き芋を買わなくなりました(^。^) そして、昨日は、肉じゃがを炊飯器で調理しました。 写真は、調理前の物。このあと、肉…

祈祷会

主日礼拝のあと、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。また、ヤング祈祷会も行われました。シオン

主日礼拝

今日は、礼拝会場予約が取れなかったということです。 東京アンテオケ教会の主日第二礼拝 司会者の方のアナウンスとお祈り テモテ山川さんの導きで前半会衆賛美 前半預言が語られました。 さらに賛美捧げます。 静まってそれぞれお祈りの時再び賛美捧げます…

ヤング礼拝メッセージの続きです!

メッセージの続きです。 神様の思いは、私たちの考えを超えているのです。そんな思いを与えられた証しです。 身近な方で弱くされている方がいました。 信仰的な方でしたが、弱くなってしまい、信仰を働かせることができないくらいになっていました。 私は何…

ヤング礼拝のメッセージです!

今日の聖書箇所は、 "天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。"(旧約聖書 イザヤ書 55章9節) まず、ウクライナのため、お祈りしました。 今日の聖書箇所的は、神様の思い、そして神…

ヤング礼拝が捧げられました!

暖かい4月が続いていましたが、昨日は雨もあり寒かったですね。 今日も、神様の恵みによってヤング礼拝を捧げていきます。 アナウンスをして、お祈りして、始まりました。 前半賛美を捧げていきます。 私を愛してくださった方によって〜 すべてのことにあっ…

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。シオン

やってしまった

こんにちは! 昨日の仕事からの帰りの電車で、久しぶりに寝過ごすということをしてしまいました一駅だったのですが、この失敗も感謝して、いつもよりちょっと長く歩いて帰りましたよー(^^;; 帰り道に、遅咲きの桜が咲いていました(たぶん桜)。綺麗な桜を見…

ニュージーランドのお土産

こんばんは。 日付が変わってしまいました(^^;; 娘のお友達がニュージーランドに行かれて、お土産をもらったそうです。 私もお裾分けをいただきました。 日本のクッキーよりも、歯ごたえがしっかりしていて、個人的には、ニュージーランドのクッキーの方が好…

試練も感謝します!

今朝はミサイル警報でびっくりしましたね。 守られたことを感謝します。 今日はデイサービスです。 お昼を美味しく頂きました。 このブログを書いている「スマホ」ですが、 実は先週、紛失しました。 ある所に置き忘れて、30分後に戻ったら、なかったのです…

プレイバック 第7礼拝

遅くなってしまいましたが、日曜日夜の第7礼拝をアップしていきます。 祈りのセミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:マタイの福音書7章7節。 求めるとは、願うということが大切でポイント。 馬橋教会時代に、ご奉仕に必要な机を非常に具体…

ミスド

おはようございます。 先日、とても久しぶりにミスタードーナツを買ってきました。 色々な種類のドーナツがあって、迷いながら選ぶのも楽しかったー😍✨ そして、どれも美味しかったー❣️ また食べたいと思います♪ シオン

カフェ

おはようございます! 昨日、オシャレなカフェにお友達と一緒に行きました。素敵なカフェでお味も美味でしたー。ランチセットのスイーツは、選べて、私が食べたわらび餅は無料でした(^^)ほうじ茶ラテも初めて飲みましたお友達が頼んだビビンバセットもめちゃ…

祈祷会

昨日の主日礼拝のあと、蔵元牧師の導きで教会祈祷会が行われました。お電話でもご参加してくださいました。また、ヤング祈祷会も行われました。祈祷会の時の写真を撮り忘れたのでお花の写真。 シオン