神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京アンテオケ教会 第7礼拝

おはようございます。 日曜日の東京アンテオケ教会の第7礼拝 パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:エペソ人への手紙4章10節11節 ペンテコステ以降働きが大きく変わった。イエス様を信じるすべての人に聖霊が内住されて賜物の働きが始まった。 また…

主日礼拝

主日礼拝前のお祈りです。 会衆賛美、前半賛美も後半賛美も大変祝福されました。 静まってそれぞれのお祈り 主の祈り 聖餐式 献金 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:マルコの福音書10章50節 2月5日に行われる長崎殉教記念聖会の紹介映像…

ヤング礼拝です!

リモートでアナウンスとお祈りをして、 始まりました。 まず前半賛美です。 感謝しよう〜 賛美しよう〜 十字架の愛によって〜 いつも主を喜ぼう〜 主のみ前に心注ぎ〜 その恵みは Glory Glory Lord〜 お祈りの時です。 次は主の祈りです。 次は特別賛美で、 …

週報

おはようございます。 今日の主日礼拝は、宮城野区中央市民センター創作室で10:45頃から行われます。 どなたでもお気軽にお越しください。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

同業者

おはようございます。 昨日、急遽仕事になったのですが、その中で同業者の方に対応する機会がありました。 私は歯科衛生士なのですが、同じ歯科衛生士のお仕事されてる方が患者さんとして来院されてメンテナンスすることになりました。 最初それを知った時、…

もうちょっとだ。

おはようございます。 昨日は、PTAの集まりがありました。 これももうちょっとです。 昨日は、お祈りしつつ参加したので、神様の守りと助けを随所に感じました。 全能の神様がともにいてくださる祝福は、こんな小さな個人的なところにまで届くのだから凄い!…

規格外

おはようございます。 こないだ、知人の友人で、ある面白い方のお話を聞きました。 その方がとても自由な方で、それがとても楽しくてお会いしたことはないのですが、その方がイエス様と出会って救われるといいなぁと思っています。知人いわく「規格外過ぎて…

東京アンテオケ教会 第7礼拝

セミナー パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:ローマ人への手紙8章28節 クリスチャンにとって、良いことも悪いことも神様を愛し従うならすべてが益となるという素晴らしい約束。 歌が大好きで小さい頃から大きな声で歌っていたが、歌手になろうと…

主日礼拝

礼拝前のお祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節、ローマ人への手紙12章2節。 2月5日…

ヤング礼拝が始まりました!

アナウンスし、お祈りして始まりました。 前半賛美です。 感謝しよう 賛美しよう いつも主を喜ぼう〜 どんな時も主に向かい〜 感謝捧げよう〜 主イエスがすべて〜 十字架の恵みが〜 私を満たし続ける〜 お祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 特別賛美です…

週報

おはようございます。 今日は、10:45分〜主日礼拝です。会場は、太白区中央市民センター創作室です。 どなたでもお気軽にお越しください。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届いています。 シオン

笑ってればいいから

おはようございます。 最近、以前に働いていた某乳酸菌飲料販売会社でのことを思い出してました。 入社当初、私の販売エリアをある先輩がついて来てくださって開拓した時のことなんですが、、 とても仕事が出来る先輩との会話でのこと。 先輩「何も出来ない…

宮城カリスマ聖会、大変祝福されました。

昨日の宮城カリスマ聖会、大変祝福されました! 前半カリスマセミナー テモテ小林さんによるセミナーです。 聖書箇所:使徒の働き16章6〜10節 テキストは、預言ーその実際と運用ー10章 預言の内容に応じた吟味の方法(下) お証事故を起こした時に、悔い改め…

明日は、宮城カリスマ聖会

明日、1月17日〔水)宮城カリスマ聖会です。 今回は、水曜日に行われますので、皆さまお間違えになりませんように。 宮城カリスマ聖会&預言セミナー 2024年1月17日(水) 13:00 – 13:50 預言セミナー14:00 – 16:00 カリスマ聖会 会 場:日立システムズホ…

東京カリスマ聖会

司会の方のアナウンスとお祈り 秋元ヨハネさんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美捧げます。 献金 ノア大重さんの導きで献金感謝のお祈りです。 パウロ弓野さんによるセミナーです。 聖書箇所:マタイの福音書24章42節 新しいミッションが始ま…

祈祷会

礼拝後に祈祷会とヤング祈祷会が行われました。 シオン

主日礼拝

主日礼拝です。 お祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 聖餐式 主の祈り 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:Ⅰテサロニケ5章16〜18節、ローマ人への手紙12章2節 殉教記念聖会の紹介…

ヤング礼拝が始まります!

ヤング礼拝が、お祈りをして始まりました。 前半賛美です。 感謝しよう〜 賛美しよう〜 いつも喜ぼう〜 どんな時も主に向かい〜 賛美は主のものです〜 ハレルヤ ハレルヤ〜 私は賛美の声をあげます〜 お祈りの時です。 主の前に鎮まり、お祈りします。 次は…

お祈り

礼拝前のお祈りです。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます。今週の週報が届きました。 シオン

目を覚まして

おはようございます。 昨日ブログアップしていませんでした。(^_^;) 1月1日に大きな地震がありました。被災地の速やかな復興と被災された方々のために教会でもお祈りが捧げられています。 この日、教会の特別礼拝がありオンラインで礼拝の恵みに預かりました…

楽しようと思ったら

こんばんは。 一昨日の夕飯はピーマンの肉詰めにしました。 普通はハンバーグのたねをピーマンに詰めるのですが、某テレビ局のInstagramでお肉のこま切れをを詰めるだけのレシピがあって、材料もピーマンとお肉だけだし、タマネギのみじん切りしなくていいし…

来週は、宮城カリスマ聖会!

1月17日(水)下記の通り宮城カリスマ聖会が行われます! 宮城カリスマ聖会&預言セミナー 2024年1月17日(水)13:00〜 13:00 – 13:50 預言セミナー14:00 – 16:00 カリスマ聖会 会 場:日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)エッグホール 3…

ジョージミュラー

元気がなくなった時に視聴したくなるジョージミュラー物語。 つい最近も視聴して、メチャメチャ元気になった! 今年も白馬スネルゴイキャンプで映像祭がある。どんな映像があるのか楽しみ! シオン

送金のご奉仕

こんにちは。 教会から外部への献金を送金する毎週のご奉仕、今日も完了!小さなご奉仕も私にとっては神様の恵み以外の何ものでもありません。 ただただ神様に感謝します🙌✨ シオン

プレイバック第7礼拝

おはようございます。 昨日の夜の東京アンテオケ教会の第7礼拝をアップしていきます。 パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:テサロニケ人への手紙第一5章19〜21節 御霊の9つの賜物の働きを知っているかどうかで生ける神の働きを体験できる。 TLEA…

主日礼拝

主日礼拝です。 司会者のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 メッセージ聖句:創世記39章2節3節、40章8節 後半牧師賛美 蔵元牧師によるメッセージです。 ジョン•ウェスレー牧師 インドのクルセードの映像を…

ヤング礼拝が始まりました!

アナウンスの後、お祈りして始まりました! 賛美を捧げていきます。 感謝と賛美捧げよう〜 Glory Glory 主をほめ歌え〜 信じます このことの後ろに〜 主の素晴らしい計画がある〜 次は、お祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 次は、特別賛美です。 心を尽…

お祈り

今日の礼拝会場の準備完了して、蔵元牧師の導きで礼拝前のお祈りしています。 シオン

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元牧師から週報が届きました。 シオン