神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん

おはようございます。 昨日、スーパーに行ったら山盛りみかんがお買い得になっていました。 小粒のみかん、冷蔵庫で冷やして食べるのが、個人的には、美味しいです🍊 シオン

こんにちは。 今日は、初霜、初氷が観測されたとニュースで見ました。寒くなってきましたー。 先週末に飲んだ、ホットミルクココアが美味でしたー。 自分でココアを作って飲むと、どうしても粉っぽくなってしまうので…(・・;) 帰宅が遅くなったので、子どもた…

東京カリスマ聖会

東京カリスマ聖会にオンラインで参加しています。 吉田さんによるアナウンスとお祈りでスタート ダビデ漆間さんの導きで前半賛美 前半預言 さらに賛美 ノア大重さんの導きで献金感謝のお祈り パウロ弓野さんによる、終わりの時に関するセミナー コロナ禍の中…

祝祷

全体のいやしのお祈り 祝祷 シオン

主日礼拝メッセージ!

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです! 聖書箇所:マタイの福音書15章21〜28節 アンテオケ教会の礼拝で語られたイスラエルチームのお証からも語られました。 イスラエルチームのダイジェスト映像を視聴しました! …

主日礼拝

牧師であられます、蔵元さんの導きで主日礼拝始まる前のお祈りです。 前半賛美、とても祝福されました! ショートメッセージ 聖句は、ローマ書10章17節 後半牧師賛美も、とても祝福されました!シオン

ヤング礼拝が始まりました!

賛美リーダーが導いています。 主は情け深く、憐れみ深く〜 落ち込みそうな時も〜 喜び歌おう 主を賛美しよう〜 十字架の恵み覚えて感謝します〜 主よ あなたこそ唯一の神〜 私たちの主に賛美〜 お祈りの時です。 次は主の祈りです。 天にまします我らの父よ…

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝、今日も早朝礼拝から、ライブ配信されています。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

お祈り

昨日は、教会の礼拝準備祈祷会に電話で参加しました。教会の恵みに感謝します! 明日の礼拝も、主に期待しています! 今朝は、手袋をしてバイトに向かっています。 手袋の温かさが身にしみる季節になりました。 季節が変わっても、心は神様の愛で今日もポカ…

リンゴ

おはようございます! 昨日、スーパーで青森県産リンゴの大袋がお買い得になっていました。 季節の果物は、安いし、やはり美味しいです! 季節ごとに与えられてる恵みに感謝! 主は、いつも最善の時に最高の祝福を与えてくださるんだなぁ〜と感じました。 シ…

雪が降ったそうですが〜

その後も週一回のデイサービスは、 快適に続けさせて頂いてます。 仙台市内も雪が降ったようですが、 ここ、デイサービスは暖かくて、 薄着で過ごしています。 お昼は油麩丼でした。 登米市の名物のようで、 おいしかったです。 コロナ感染状況は落ち着いて…

チーズ

日付が変わってしまいましたが、こんばんは。 一昨日…ではなく先一昨日、娘のリクエストで、チーズを買ってきました。 私も、久しぶりに食べたけど、美味しかったー。 また、食べたいなぁ〜と思いました。 シオン

虹の恵み

午後3時頃でしたでしょうか。 虹🌈が見られましたね。 神様の恵みを感謝致します。 牧師

新しいCD

おはようございます。 昨日、教会で新しいCD受け取りましたー。 礼拝の帰り道、早速聴きながら帰りました。 シオン

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しています。 パウロ秋元さんによるセミナーです。 今日は、番外編「教会と五職」について。 エペソ人への手紙1章22節 頭は、キリスト教会の頭は、キリストであること。人の動きではなく、キリストを見ている…

主日礼拝

蔵元さんの導きで始まる前のお祈りです。 司会の方のアナウンスとお祈り 前半賛美、とても祝福されました! 静まってお祈り 後半の牧師賛美もとても祝福されました! TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージ! 1分動画 復…

ヤング礼拝を捧げています!

開会のアナウンスとお祈りをしました。 賛美リーダーが賛美を導きます。 立ち上がって喜び踊ろう〜 もっともっと感謝しよう〜 神様 私には力がないけど〜 もっともっと喜ぼう〜 神様に喜ばれる心になるように〜 主とともに歩もう〜 この道こそが私の行くべき…

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝は、今日も早朝礼拝からオンライン配信されています。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

明日は礼拝

おはようございます。 昨日は、礼拝準備祈祷会に電話で参加しました。教会の恵みに感謝します。 明日は、礼拝!神様に期待して備えたいと思います。 シオン

渡り鳥到来

おはようございます。 寒くなってきたなぁ〜と思ったら、渡り鳥も到来。 水面に映る姿さえも、カッコイイ渡り鳥を見て、すべてを創造された主は素晴らしいー!と、今日も思ったのでした。 シオン

岩手のお土産

こんばんは。 岩手のお土産でいただいた奥州ポテト。 個人的に、めちゃめちゃ美味しいです。 シオン

最新号

月刊誌「雲の間にある虹」の最新号が届きました! シオン

お祈りの恵み

おはようございます。 昨日飲んだロイヤルミルクティー、ミルクのほんのり優しい甘さに温まりました(^^) ところで、昨日のバイト、朝に予約表を確認してみると、忙しくなりそうな予約状況でした。 一緒に働いてるスタッフさんが、「こういう時に限って上司が…

レタス多め

おはようございます。 今日の朝食に、ホットドッグを作りました。 残ってるレタスを全部詰め込んで、ウインナーは最後の1本で、ケチャップも何とか絞り出す感じで作ったホットドッグ。 息子が一口目を食べて、「レタスの味しかしない」って、言ってました(^^…

リッツ

おはようございます。 昨日の礼拝の帰り道で、お昼ごはんのあと、息子が、リッツにアイスをのせて食べていました。 私にも作ってくれたので、美味しくいただきました。 甘さに、塩味が効いていると、さらに美味しく感じます。 クリスチャンとしても、塩気の…

第7礼拝

前半賛美 前半預言 終わりの時に関するセミナー パウロ弓野さんによる、セミナーです。 聖書箇所は、マタイの福音書24章42節 イスラエルチームで、黙示録の14万4千人のことが、開かれたことは大きなこと。リバイバルの中心を担う人たち、子羊に、どこまでも…

主日礼拝

始まる前のお祈りです。 前半賛美、とても祝福されました! 静まってお祈りの時です。 後半牧師賛美も、とても祝福されました!ロシア系ユダヤ人との関わりが開かれた時の映像を視聴しました! 蔵元さんによる、メッセージです。 最初に、新年度の御言葉、ヨ…

ヤング礼拝です!

始まりのアナウンスとお祈りです。 まず初めは、前半賛美を捧げます。 主に感謝せよ〜 その恵みはとこしえまで〜 もっともっと賛美したい〜 もっともっと感謝したい〜 もっともっと喜ぼう〜 天に帰る日まで、語り続けゆこう〜 すべて人が、あなたのことを知…