神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

こんばんは! 早いもので、2022年も今日が最終日。みなさんは、どんな風にお過ごしでしょうか? 私は、朝から図書館に入り浸りでした。 一昨日に、初めて行った図書館は年末休みに入っていましたが、いつも行く図書館は年中無休なので今日も明日も開館してい…

図書館

こんにちは。 年末休みに入ったので、ちょっと外出。行ったことのない図書館にも行ってみました。 感謝なことに、図書館は、年末休みに入っていたのですが、併設されているカフェが営業中だったので、ランチしてきました。 思いがけず美味でヘルシーだったラ…

徒歩

おはようございます。 昨日は、教会祈祷会の日。それと、仕事が最終日で大そうじがありました。 大そうじが早く終わって、祈祷会に間に合って家に帰れるようにお祈りしていました。 しかし、大そうじが終わった時間が、祈祷会が始まる10分前でした。 なので…

彩雲

おはようございます。 彩雲出てました。 今日も、1人1人に与えられている、神様からの最高の祝福受け取ったと信じます。 シオン

祈祷会

昨日の礼拝の後、教会祈祷会が行われました。 ヤング祈祷会も行われました。 教会の恵みを感謝いたします。 シオン

ベトナムのオヤツ

おはようございます。 ベトナムのオヤツをいただきました♪ お菓子と 珈琲 インスタント珈琲なんですが、ベトナムの珈琲は、芳ばしい感じがします。甘さは、しっかりありますが美味しいです。 以前、2泊3日という、プチホームステイをしてくれた子からクリス…

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝 パウロ秋元さんによる「神様の奇跡を体験するセミナー」 聖書箇所:創世記12章1節 主に語られたら、引かずに従う時、私たちのレベルを超えた祝福が現されることが語られました。 前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美捧げま…

webゴスペルコンサート

今日は、蔵元牧師の企画でwebゴスペルコンサートが行われました。 最初に蔵元牧師が挨拶してくださっています。 今日は、挨拶と司会以外は、全チームのゴスペルが前撮りしてのコンサートだったので、配信を視聴しながら行えました。 配信してくださっている…

主日礼拝

今日の主日礼拝は、会場の予約がとれたということで、対面礼拝でした。 礼拝前のお祈り 前半賛美 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節 白馬スネルゴイキャンプの紹介映像 クリスチャンのよりみち …

大雪

おはようございます。 朝から青空が広がっていますが、大雪の中で停電している地域もあります。 速やかに電力が復旧して、大雪の地域のみなさんが、寒さから守られますように。 シオン

久しぶりのカフェ

こんばんは。 久しぶりに Starbucks 行きました。 勿論フラペチーノも美味しかったけど、少しの時間、静まって聖書を読めたことが恵みでした。 不安だった気持ちが切り替わって落ち着きました。 シオン

デイサービスのクリスマス!

今日はデイサービス! クリスマスの特別メニューです。 ピラフ、エピフライ&ハンバーグ、 温野菜サラダ、野菜スープ デザートと豪華でした(^^)。 美味しく頂きました。 午後の催し物は〜 ビンゴゲーム、盛り上がって。 そして、サンタさんがトナカイさんと …

虹が出ていました🌈 シオン

祈祷会

おはようございます。 昨日は、教会祈祷会と感謝と賛美連鎖祈祷会がありました。 イエス様が満ちている教会でお祈りできる恵みを感謝! 今日も、一人一人に与えられている神様からの最高の祝福を受けたと信じます。 シオン

彩雲

おはようございます。 彩雲が出ています。 今日も主がともにおられる。 一人一人に与えられている神様からの最高の祝福を今日も受け取ったと信じます。 シオン

彩雲

今朝も彩雲が出ていました。 今日も一人一人に与えられている、神様からの最高の祝福を受け取ったと信じます。 シオン

コンビニスイーツ

おはようございます。 昨日コンビニで買ったスイーツ クリーム大福なんですが、味に興味はなかったのですが…可愛くて買ってしまいました 食べたのは、息子で、黙々と食べていて感想を聞いていないのですが、きっと美味しかったと思います 私は、チョコ味のロ…

彩雲

おはようございます。 彩雲が出ていました。 今日も主がともにおられる。 シオン

第7礼拝

神様のキセキを体験するセミナー パウロ秋元さんによるセミナーです。 聖書箇所:ヨハネの手紙第一5章14節 受けたと信じて対応することの祝福。また告白することの重要性と、そこには戦いもあることが語られています。 また、お祈りすることの恵み。また、し…

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の早朝礼拝、感謝いたします。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

キラキラ

今日、会社でいただいたゼリー。 色々なお味がありましたが、私はグレープフルーツにしました。 美味しかったー。 シオン

こころごすぺるコンサート

こんばんは。 今宵は、こころごすぺるクリスマスコンサートです🥰🥰🥰 お家から配信で視聴します♬ とっても楽しみです♪ ワクワク🤗✨ シオン

デイサービスの恵み!

寒くなって来ましたね☃️ 今日はデイサービスの日です。 高齢者の方々と、(私もそうですが)一緒の時を過ごします。 昼食は、柔らか煮込みの豚丼と温泉たまごでした。美味しかったし、栄養たっぷりです。 クリスマスの飾り付けもあります。 私たちの救い主イエ…

東北聖会を感謝します!

昨日まで東北聖会があり、今日は私には丁度デイサービスの日でしたが、主の恵みが思い起こされました。 昨日は東北聖会の最後の郡山聖会でした。 私も参加させて頂きました。とても恵まれたました。3月にも郡山に参加する予定です。 預言セミナーの学び。 …

宮城カリスマ聖会

12月13日(火)の宮城カリスマ聖会 大変祝福されました! 前半カリスマセミナー テモテ小林さんによるセミナーです。 聖書箇所:コリント人への手紙第一12章7節 テキスト:預言ーその実際と運用ー 第5章預言は教会に与えられた賜物(パウロ秋元さん著書) ド…

虹🌈 シオン

虹🌈た

宮城カリスマ聖会

宮城カリスマ聖会&預言セミナー2022年12月13日(火) 13:00 – 預言セミナー14:00 – カリスマ聖会 会 場:仙台市富沢市民センター 第一会議室(2階)仙台市太白区富沢南1丁目18-10(市営地下鉄・南側終点の富沢駅より徒歩8分) 講 師:パウロ秋元牧師・…

2世3世が用いられる

おはようございます。 明日は、いよいよ「宮城カリスマ聖会」!神様に期待しています! ところで、TLEAの教会ではクリスチャン2世3世が用いられると神様に示されていることが語られています。 実は、私の働いている職場は、現在の院長が3代目で、次期院長も…