神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2023-01-01から1年間の記事一覧

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の蔵元牧師から週報が届きました。 週報にも書いてくださっていますように、今日の主日礼拝は、東京アンテオケ教会のオンライン礼拝に合流になります。 お一人お一人の主日礼拝が豊かに祝福されますように。…

クッキー

こんにちは。 何日もブログ出来ずにすみません。。 今日は12月30日。2023年ももうすぐ終わりますね。 教会の新年度は、すでに始まっているのですが、、明日は、2023年最後の主日礼拝ですね。 お一人お一人の主日礼拝が豊かに祝福されますように。。 写真は、…

Instagram

おはようございます。 大友さんが、東フィラデルフィヤ教会のInstagramに、日曜日のオンラインコンサートの様子をアップしてくださっています。 アカウントは、east phila movielog です。 とても綺麗に編集してくださっていますので、YouTubeと Instagramと…

ありがとう

最近、想定外のことがやたら多い。 小さな事から重要な事まで…。 今日の仕事中も、確認した内容だったのに逆の事になったりして、ちとビックリしたけど守られました。☺️ 主に信頼するならすべてが益となる⭐️ praise the Lord!✨ 写真は、娘が作ってくれてい…

オンラインゴスペルコンサート!

今日は、オンラインゴスペルコンサートが行われました! プログラムや歌う順番など、すべて蔵元牧師が決めてくださって、それを大友さんが、とっても綺麗に編集して配信してくださいました! 選曲は、各チームがされています。 是非、ご視聴してみてください…

主日礼拝

主日礼拝前のお祈り 司会者のアナウンスとお祈り 前半賛美 静まってそれぞれのお祈り 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:サムエル記15章22節 こころごすぺるコンサートのダイジェスト映像 さらにメッ…

ヤング礼拝です!

アナウンスとお祈りをして、 ヤング礼拝が始まりました。 前半賛美を捧げます。 十字架の愛によって〜 感謝しよう 賛美しよう いつも主を喜ぼう 問題は問題で終わらない 祝福が用意されている 私たちほど主に愛されている者はいない(^^) 私は賛美の声をあげ…

プレイバック第7礼拝

だいぶプレイバックですが、日曜日夜の東京アンテオケ教会の第7礼拝をプレイバックしていきます。 パウロ秋元さんによる五職のセミナーです。 聖書箇所:エペソ人への手紙4章11節 クリスマスをお祝いしなくなった経緯について語られています。ロバートユーイ…

勝手に大騒ぎ

こないだ、朝の通勤時に上から何かが頭にビシャって落ちてきて… その瞬間に、鳥の糞だ!?と思って、そっから、心の中は、鳥の糞だー鳥の糞だー、となっていて。 鏡とか持ち歩かないからどうなってるのか確認も出来ないし。 頭の中は、髪の毛に鳥の糞がビシ…

恵み

おはようございます。 先日の会社のミーティングの時に昼食を持っていくのを忘れてしまいました。前回も忘れてきてて、それを感謝していたら先輩からパンをいただくという恵みに預かりました。 でも、今回はないだろうなぁ〜と思ってしまっていたのですが、…

主日礼拝

おはようございます。 昨日の東京アンテオケ教会、主日第2礼拝をアップしていきます。 司会の方のアナウンスとお祈り ヨハネ谷口さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言が語られました。 さらに賛美捧げます。 静まってそれぞれのお祈りの時 再び賛美捧げ…

ヤング礼拝が捧げられました!

司会者はリモートで担当しています。 アナウンスして、 お祈りしてから賛美が始まりました。 賛美リードしています。 心からの賛美を主に捧げましょう。 試練はこの上もない喜び〜 あり得ない奇跡が起きる〜 お祈りの時です。 特別賛美です。 心からの賛美を…

本日の主日礼拝は、東京アンテオケ教会のオンライン礼拝に合流

おはようございます。 蔵元牧師から届きました週報にも書いてくださってます。 本日の主日礼拝は、東京アンテオケ教会のオンライン礼拝に合流です。 早朝礼拝からライブ配信されています。 お一人お一人の主日礼拝が、豊かに祝福されますように✨ シオン

週報

こんばんは! TLEA東フィラデルフィヤ教会の蔵元牧師から週報が届きました。 シオン

こころごすぺる!

おはようございます! 昨日は、「こころごすぺるコンサート」でした! 本当にめちゃめちゃ良かったです⭐️ 開演前から、ワクワクでした! 映像もかっこよかったです!映像に入ってくる聖書のことばも、ストレートに心に入ってくる感覚があって、心強められま…

サンドウィッチとおにぎらず

おはようございます! 今日は、いよいよ「こころごすぺるコンサート」今回は、どんなコンサートなのでしょうか 当日券もあるということなので、まだ行けますね! Concert Information 日 時2023年12月14日(木) 19:00開演 18:30開場会 場座・高円寺2(東京都杉…

おから入りハンバーグ

おはようございます。 寒くなったなぁーと思ったら又暖かかったりなので、体調崩さないようにと思っています。 みなさまのご体調も守られますように。 そして、いよいよ明日は「こころごすぺるコンサート」!!楽しみ過ぎるー(*´∀`)♪ まだ申し込みが間に合う…

こころごすぺるコンサート

こんばんは! 今週の木曜日、12月14日に行われる「こころごすぺるコンサート」とても楽しみです♪ 素敵なチラシ! 配信でもコンサートを楽しめます しかも、クオリティー高いのに前売りチケットが1枚¥1500という、あり得ないゴスパ⁉️ 前々回の時は、ゴスペル…

東京カリスマ聖会

昨日は、東京カリスマ聖会がありました。 オンラインで参加しました。 司会のテモテ山川さんかがアナウンスとお祈り ミラクル佐藤さんの導きで前半賛美捧げます 前半預言です。 さらに賛美捧げます。 献金 ノア大重さんの導きで献金感謝のお祈り捧げます。 …

祈祷会

昨日の、主日礼拝のあと祈祷会が行われました。 お電話でもご参加してくださいました。 シオン

主日礼拝

昨日の主日礼拝の様子をアップしていきます。 礼拝前のお祈り 司会のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 静まってそれぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 聖書箇所:マルコの福音書6章47〜51節 12…

ヤング礼拝です!

アナウンスとお祈りをして、 始まりました! 賛美をしています。 感謝しよう 賛美しよう いつも主を喜ぼう〜 祈ることの奇跡〜 あり得ない奇跡が起こる〜 信仰の足を主の言葉の上に 立てて進もう〜(^^) お祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 次は特別賛美…

お祈り

蔵元牧師の導きで礼拝前のお祈りです。 シオン

主日礼拝

おはようございます。 今日の会場は、長町の、たいはっくる 3階 創作室です。 10:45頃のスタートです! どなたでもお気軽にお越しください。 シオン

おでん🍢

おはようございます。 今季、初おでん🍢 おでんに入れたかった生の牛すじ肉も安くなっていて、みんな美味しかったみたいで良かったです! シオン

インド🇮🇳

3月に教会からインドにチームが遣わされることが決まったと、東京アンテオケ教会の最新ニュースに掲載されていました。 9万人教会とのこで、神様のご計画は、素晴らしいです! シオン

東京アンテオケ教会第7礼拝

昨日の夜の東京アンテオケ教会、夜の第7礼拝をアップしていきます。 パウロ秋元さんによるセミナーからです。 献身についてのセミナーでした。 聖書箇所:マタイの福音書4章18節19節20節 ことばが与えられた時自分には、力が無い相応しくない何も出来ない、…

主日礼拝

主日礼拝前のお祈り 司会のアナウンスとお祈り 前半会衆賛美 それぞれのお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 後半牧師賛美 メッセージ 蔵元牧師によるメッセージです。 ローマ人への手紙8章28節から取りつがれます。 ジョン・ウェスリー牧師の教会の礼拝映像と…

ヤング礼拝です!

ヤング礼拝が始まりました。 リモートで奉仕しています。 感謝しよう 賛美しよう いつも主を喜ぼう〜 問題は問題で終わらない〜 素晴らしい祝福が用意されている〜 私たちには最高が用意されている〜 お祈りの時です。 それぞれでお祈りします。 主の祈りも…

週報

蔵元牧師から、週報が届きました。 シオン