神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

皆既月食の恵み

f:id:east-phila:20221108223653j:image

昨日の仙台の夕べ、満月が登りました。

私たちの教会では、先週からイスラエルチームが出ています。彼の地では昨日、七色の月が見られたそうです。虹が🌈かかったのでしょうね。

 

さて今日は皆既月食の日です。天王星も重なり400年に1回とかの貴重な日だそうですね。
f:id:east-phila:20221108223649j:image

確かに満月が欠けてきて、全部隠れて茶色になりました。
f:id:east-phila:20221108223657j:image

昔の人は怖かったでしょうね。

 

天地を造られた神様がおられます。

この方は、私たちを造られ、一人ひとりを愛しておられます。しかも、罪人の私たちを救うため、神の一人子イエスキリストが十字架に架かられて、私たちの罪の贖いをなしとげてくださいました。

f:id:east-phila:20221108225231j:image

このイエス様の愛が、分け隔てなく私たちに注がれているのです。

 

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」
(ヨハネの黙示録 3章20節 聖書)

と、イエス様が言われたと書かれています。

エス様の招きに、耳を傾けてみましょう。

牧師