だいぶ時間が経ってしまいましたが、イスラエルチーム、最終日のエルサレム聖会をブログに上げていきます。
司会は、ペテロ真境名さん。
フィリップマイヤーさんが、来てくださり、チーム恒例の表彰式を行ってくださいました。
フィリップさんは、ご高齢なので今はあまり外に出られたりはしないそうです。
しかし、この関係は特別なので、どうしてもみなさんに会いたかった。
特に、秋元牧師に会いたくて頑張って来ました。
本当は、昨日来たかったけれど、昨日はダメと言われたので我慢しました。
でも、今日は、絶対に来たかった。とお話ししてくださいました。
今回、初めてイスラエルチームに参加された方々の名前を呼ばれて、賞状とセトモノで出来たザクロが贈られました。
手渡されたのは、初参加の方ですが、チームに参加された全員分の賞状とザクロがあります。
そして、秋元牧師には、特別なプレゼントをご準備してくださいました。
また、いつもフィリップマイヤーさんと連絡をとってくださる、小林涼子牧師にも会いたいと言っておられて、プレゼントをご準備してくださっていました。
表彰式が終わり、最終日聖会がスタート!
司会のペテロ真境名さんがアナウンスとお祈り
イスラエル真由美さんの導きで、前半賛美捧げます。福島教会の吉田さんがコーラスです。
前半預言が語られました。
さらに賛美捧げます。
特別賛美
ノア輝美伝道師で「マラナタマラナタ」
ナオミさんで「天の窓を開いて」
森シオンさんで「マラナタマラナタ」
ショートメッセージ
フィベ太田さんによるショートメッセージ
聖書箇所:ローマ人への手紙8章28節
四日市教会のシオンちゃんに現された素晴らしい神様の祝福と大逆転の勝利のお証を通してショートメッセージが語られました。
小学生の時から、長期にわたって壮絶なイジメを受けていたシオンちゃん。
その中で言い訳もせずに、お母様とシオンちゃんは、神様に感謝し続けたこと。神様に感謝は出来ても、相手を許すお祈りは出来なかったこと。しかし、感謝し続ける中で、聖霊に満たされて許すお祈りが出来たこと。
針の筵状態の学校で、ゴスペルを歌うように導かれて、絶対に無理と断り続けたが、ある時、「これが神様が導かれたことなら、従わせてください。」とお祈りして、神様の特別な助けの中で従えたこと。
神様に従ってゴスペルを歌った時に、神様のご臨在が現されて神様の素晴らしい栄光と祝福、大逆転の勝利が現されたお証が語られました!
メインメッセージ
パウロ秋元さんによるメッセージです!
聖書箇所:申命記1章40節
今回のチームで、非常に目立ったのは、ガリラヤの夜の月の虹と紫の光、これは、特別な神様の御心を現している。神様の栄光を現していると感じていることが語られました。
もう一つは、(全員分の〕トランクが着かなかったり、病気がゆるされたり、と、色々な事が面倒くさく複雑に進んでいた。これは、いつものチームと違う。
これは、神の意図的な動きと見てることが語られました。
一つは、神様の大きな働きの中で、今まで関わっていなかった細かい事とか困難な事とか色々な事が関わってくるのだなと思う、と語られました。
また、大きな変化が起こってくるが、神様に従っていくことの推し進めがなされました。
ショートメッセージ
ペテロ窪田さんによるショートメッセージです。
聖書箇所:コリント人への手紙第一10章10節
祝福を失う方法が語られました。実演は、しないように語られました。
祝福を失う方法それは、簡単。
呟けばいい。
私たちは、もう祝福を受けている。祝福が注がれている。
しかし、問題や困難、思いがけない事が起こった時に、そこで呟くと、神様の与えてくださった祝福は、いとも簡単に失われていく。
何があっても感謝する。徹底して感謝するという対応が必要。
イスラエルチームで受けた祝福を感謝して確かなものとしていく必要がある。
そして、神の祝福のポイントは、神の言葉。
これから神様の大きな祝福が現されるが、それとともに恐れたくなるような状況がゆるされてくる、しかし神様がともにいるから、恐れなくていいということが、語られました。
ショートメッセージ
テモテ小林さんによるショートメッセージです。
聖書箇所:マルコの福音書16章14節15節
私たちは、どうしようもない罪人であること、しかし、神様に愛されていること。神様の愛に捉えられていることが語られました。
私たちは弱いが、神様によって神様の言葉によって従う。自分では、難しいが、神様によってなら以外と簡単だったりする。
私たちは、信じて従う信仰の対応が凄く重要であることが語られました。
信じることが、とても重要。信じていないと頑なになってしまうということが起こってきてしまう。信仰がポイントであること、チームに起こったような色々な問題や困難とかも起こってくるかもしれない、言葉を信じて神様を信じて信頼しているかどうか、それが従えるかどうかのポイントになってくる。
私たちは、神様のしもべであり、神様の愛から絶対に離れることが出来ない。
神様に従うべき者で、神様がそうさせてくださる、ということを信じて従っていくことが語られました。
クロスロードさんの導きで後半賛美捧げます。
パウロ弓野さんの導きで祝祷です。
イスラエルチーム、最後まで素晴らしい祝福を感謝いたします。
シオン