神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

プレイバック 第7礼拝

こんばんは!

 

だいぶプレイバックになりますが、日曜日夜の東京アンテオケ教会の第7礼拝をプレイバック!

 

今週も、めちゃめちゃ恵まれました!

 

神の奇跡を体験するセミナー
パウロ秋元さんによるセミナーです。

聖書個所は、マルコの福音書11章22〜24節。

f:id:east-phila:20221130230807j:image
f:id:east-phila:20221130230727j:image
f:id:east-phila:20221130230742j:image

 

秋元さんは、最初の頃、祈りが応えられることは、ほとんどなかったのだそうです。

しかし、応えられるようになった祈りについて、分かりやすく語られました。

祈りが聞かれるという希望が、信仰書などを通して明確になった。

受けたと信じる対応、ということに焦点がさだまった。

また、受けたと信じる信仰については、告白が重要であること。しかし、それを始めると霊の戦いがある。

神様の働きをする時に重要なのは、信仰。

また決定的なポイントになるのは、み言葉!

また、神様は私たちを私たちが思うよりもずっと愛されているということが分かってきたこと。そして、愛されているから神様が私たちに最高の祝福を与えられるのは御心。御心の祈りは応えられる。だから最高の祝福が与えられたと受けたと信じる信仰で対応出来る。

 

最高が与えられる
神様が最高を与えてくださるという信仰で対応するのと、そうでないのとでは、受ける祝福が変わることが語られました。f:id:east-phila:20221130230747j:image

前半賛美
f:id:east-phila:20221130230756j:image

前半預言
f:id:east-phila:20221130230750j:image

さらに賛美
f:id:east-phila:20221130230812j:image

 

終わりに関するセミナー
パウロ弓野さんによるセミナーです。

聖書箇所は、マタイの福音書24章42節。f:id:east-phila:20221130230714j:image
f:id:east-phila:20221130230717j:image

カリスマセミナー
エルサレム杉澤さんによるセミナーです。

聖書箇所は、イザヤ書53章4節5節。

カリスマの働きは、個人を通して現されるが教会のものであること、必ず吟味が必要であることが語られました。

また、十字架が土台であることが語られましたf:id:east-phila:20221130230709j:image
f:id:east-phila:20221130230720j:image
f:id:east-phila:20221130230744j:image

信じる
いやしについての学びです。

祈る側も祈られる側においても、信仰がポイントであることが語られました。f:id:east-phila:20221130230724j:image

聖餐式
f:id:east-phila:20221130230810j:image

後半賛美
f:id:east-phila:20221130230736j:image

後半預言
f:id:east-phila:20221130230759j:image

さらに賛美
God is working for my good!
f:id:east-phila:20221130230711j:image

メッセージ
パウロ秋元さんによるメッセージです。

聖書箇所は、ガラテヤ人への手紙5章25節

f:id:east-phila:20221130230804j:image
f:id:east-phila:20221130232744j:image

ドイツチーム
ドイツチーム のことが、日程など語られています。
f:id:east-phila:20221130230753j:image

御霊の実
私たちの意志力や努力によるものではない。そうやっていくと、何て自分はダメなんだろうと思う。そう思っている方は正解。

御霊様の働きによっての実。自分の力ではなく御霊に導かれることがポイント。

神学校時代のお証が語られています。

f:id:east-phila:20221130230804j:image

ダイジェスト映像
イスラエルチームのダイジェスト映像です。
f:id:east-phila:20221130230703j:image

クリスチャンのよりみち
谷口さんが体験された、悲しみが喜びに変わったお証です。
f:id:east-phila:20221130230733j:image

クリスチャンのよりみち
山中さんが体験された、悲しみが喜びに変わったお証です。
f:id:east-phila:20221130230802j:image

知恵知識の言葉
知恵知識の言葉が語られています。
f:id:east-phila:20221130230730j:image

いやしのお祈り
中心におられるイエス様に期待して、心を合わせてお祈りします。
f:id:east-phila:20221130230705j:image

祝祷
祝福です。素晴らしい祝福と恵みを感謝いたします。
f:id:east-phila:20221130230739j:image

 

シオン