神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

すべて益

こんばんは。

 

先週のことですが、子どもの学校で保護者会行事がありました。

 

一応、係の仕事がありました。

 

集合時間に遅れないように出発したつもりでしたが、予想以上に混んでいました💦

 

最初、ちょっと焦ってイライラしてしまったのですが、すぐに悔い改めて、感謝に切り替えられました。

 

気持ちも落ち着いて、集合時間にもギリで間に合いました👌

 

と、ホッとしたのも束の間、一難去ってまた一難😓 

 

今回は、保護者会行事だったので、服装は気をつけて行ったのですが、行事のある会場では上履きに履き替えると、勝手に思っていました。

 

しかし、会場内も土足だったのですー。

 

他の保護者の方々は、フォーマルな靴を履いているのに、私は、スニーカーでした。

 

花束贈呈の係りで、前に出るし…やばい😅

 

と、思っていたら、車の中に、以前の行事で使った黒のヒールが車に置きっぱなしだったことに気付けて、事なきを得ました。

f:id:east-phila:20221115001801j:image

 

靴を車に置きっぱなしにするという、私のキッチリとしていない性格さえも、益になりました。

 

神様に感謝します!

 

シオン