神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスとW杯

f:id:east-phila:20221125105745j:image

W杯のカタールって凄い国ですね。

ところで、昨日は久しぶりでデイサービスでした。施設の都合がありお休みだったので〜す。
f:id:east-phila:20221125105749j:image

とにかく、美味しいお昼でした。

青菜と小エビ混ぜご飯。これが美味しいのですよ。そして豚汁。芋煮会に行かなくても、美味しく食べられました(^^)。

 

ところで、W杯!

デイサービスでは、どんなでしょう。

f:id:east-phila:20221125111528p:image

 隣り席の90代の方に聞いたら、夜は9時には寝るので見られませんでした、とのこと。

 それで介護士の女性のスタッフさんに聞いたら、子育てもあるのでしょう、朝が早いからね、と。前半までは見たけど、このまま負けるな、と思い、お休みになられたそうです。そして朝に勝ったことを知り、非常に!びっくりしたそうです。良かったですね(^^)。

 f:id:east-phila:20221125113152j:image

 実は私は、年に似合わず夜は遅い方なので、

また、やらなければならないこともあり、見たのは後半の残り30分くらいからになってしまいました。

 サッカーは分かるわけではないのですか、日本選手たち、動きがいいなあと思いました。ドイツ🇩🇪の選手たちに負けてないと思っていたら、夢かと思う1点が入り、更に2点目。終了間際にハラハラすることあったけど、勝利!

 なんか、私はいいとこばかり見た感じで、これも感謝でした。日本の選手🇯🇵の皆様、ご苦労さまでした。次回以降も期待しています。

 デイサービスの方々も、今度は見られるでしょう😀

 

 「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい。」

 (聖書 Iテサロニケ5:16〜18)

牧師