主を讃える
主にハレルヤ 主にハレルヤ〜
I just sing Hallelujah〜
🌈
お祈りの時です。
主の祈りも捧げました。
特別賛美です
救いは御座にあり
小羊にある
特別賛美です
ウクライナの平和のために、という賛美です。
後半賛美です。
聖霊が私の上に
強く望み力受ける
メッセージです。
今日の聖書箇所は、
"わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。"
ルカの福音書 11章9節
初めにウクライナのためにお祈りしました。
さて、今日の聖書箇所では、
求めなさい、とあります。
主イエス様は、私たちを愛しておられます。
そして、求めなさい、と言われます。
私たちは罪人です。それを認め悔い改めて、
イエス様の十字架による罪の贖いを信じるなら、救われます。
そのイエス様の御愛の中で、求めることができます。次のようにあります。
"また、イエスはこう言われた。「あなたがたのうち、だれかに友だちがいるとして、真夜中にその人のところに行き、『君。パンを三つ貸してくれ。
友人が旅の途中、私のうちへ来たのだが、出してやるものがないのだ』と言ったとします。
すると、彼は家の中からこう答えます。『めんどうをかけないでくれ。もう戸締まりもしてしまったし、子どもたちも私も寝ている。起きて、何かをやることはできない。』
あなたがたに言いますが、彼は友だちだからということで起きて何かを与えることはしないにしても、あくまで頼み続けるなら、そのためには起き上がって、必要な物を与えるでしょう。
わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。"
ルカの福音書 11章5~9節
友達でも、真夜中では、なかなかやってくれません。しかし、あくまで頼み続けるなら、とあります。
神様に願い、すぐに聞かれなくても、しつこく求め続けることを神様は喜ばれます。
そうなのです。こんなことがありました。
私の娘が昨年、修学旅行で、郊外研修のために持っていくお小遣いのため祈っていました。家族からお小遣いを頂きました。しかし祈っていたより少なかったのです。更にお祈りしていました。
すると、その時丁度、国では旅行支援が始まりました。なんと9000円分、与えられたのです。神様は素晴らしい方と、感謝しました。
諦めないで祈って良かったです。
聖書の御言葉は真実です!
祝祷をして終わりました。