神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日はデイサービスです!

f:id:east-phila:20221208125921j:image

デイサービスに来ています。

昨日はNHKでしたでしょうか、厚労省の方が、日本の高齢化社会を心配して、対策を今の内に考えないと手遅れになる、と語っておられました。

私たち高齢者は介護保険で、今のような待遇を受けていますが、将来は分からないのです。

ぜひ国を挙げて、しっかりやってもらいたいものです。主の御名により助けをお祈り致しております。

また、私たちに命を与えておられる神様の救いの恵みをお一人お一人が受けられますように、心からお祈りしています。

 

今日もデイサービスの美味しいお昼を頂きました。赤魚に美味しいお味噌がかけてありました。いいですね〜(^^)。

f:id:east-phila:20221208125929j:image

食後の30分頃にコーヒーも頂きました。

入浴やリハビリ、充実しています。

この介護保険が将来も維持されますように、心からお祈りしています。

f:id:east-phila:20221208125936j:image

天地を造られ、私たちに命を与えておられるイエス様。私たちの罪を十字架で贖ってくださったイエス様。

介護保険は大切ですが、イエス様の十字架は私たちに永遠のいのちを与える、永遠の保険です。今の内に、イエス様を信じて、永遠の保険に入りませんか。

高齢化時代でも、この保険は破綻しません。

 

牧師