神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

同業者

おはようございます。

昨日、急遽仕事になったのですが、その中で同業者の方に対応する機会がありました。

私は歯科衛生士なのですが、同じ歯科衛生士のお仕事されてる方が患者さんとして来院されてメンテナンスすることになりました。

最初それを知った時、正直エーッと思って、私なんかが対応して大丈夫だろうかと不安もよぎりましたが…

仕事なので断るわけにもいかず、人が足りなくて呼ばれてるわけだから、なおさら断れず。。でした。

でも、実際対応してみたら、同業者の方なので専門用語も普通に使えるし話もスムーズに伝わるしで助かることばかりでした。

これから、教会にも多くの色々な方々が導かれてくるので、自分の先入観にとらわれないようにしたいと思った出来事でした。

f:id:east-phila:20240126093530j:image

写真は、韓国のお土産。めちゃめちゃ美味しかったです!

 

シオン