神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

笑ってればいいから

おはようございます。

最近、以前に働いていた某乳酸菌飲料販売会社でのことを思い出してました。

入社当初、私の販売エリアをある先輩がついて来てくださって開拓した時のことなんですが、、

とても仕事が出来る先輩との会話でのこと。

先輩「何も出来ないでしょ」私「はい」先輩「何もしなくていいから、とにかく笑ってて、笑ってればいいから」と言われて、本当に何もしないで横でただ笑っていました。😅(でも自分のエリアになるところでの開拓だったので心の中でお客さんがたくさん与えられるようにお祈りはしていました。)

そしたら、その時開拓にいったエリアの、確か9割ぐらいがご購入していただけたり定期の契約いただけたりと、先輩も凄く驚きつつ喜んでいたのでした。

その事を最近思い出して、私が何も出来ない時も神様に信頼して、神様を喜んていれば大丈夫なんだよなって思えたのでした。

今日も神様の恵みによって、喜んて歩めると信じます。✨🙌😊

f:id:east-phila:20240120091434j:image

写真は、お土産でもらったいちごのチョコ🍓🍫

美味しかったー。

 

シオン