神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が始まりました!

f:id:east-phila:20240107094713j:image

アナウンスの後、お祈りして始まりました!

賛美を捧げていきます。

f:id:east-phila:20240107094624j:image

感謝と賛美捧げよう〜🎶

Glory Glory 主をほめ歌え〜🎶

 

信じます このことの後ろに〜🎶

主の素晴らしい計画がある〜🎶

 

次は、お祈りの時です。

主の祈りも捧げます。

f:id:east-phila:20240107095446j:image

f:id:east-phila:20240107095508j:image

次は、特別賛美です。

f:id:east-phila:20240107095639p:image

f:id:east-phila:20240107095757p:image

心を尽くし思いを尽くし〜🎶

我らの神を愛せよ〜🎶

 

後半賛美です。

f:id:east-phila:20240107100211j:image

f:id:east-phila:20240107100243j:image

イスラエルの上に平和であるように〜🎶

f:id:east-phila:20240107100420j:image

f:id:east-phila:20240107100535p:image

心からの賛美を捧げました。

 

次はメッセージです。

今日の聖書箇所は、

"あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。"
聖書 詩篇 119篇105節

f:id:east-phila:20240107101053j:image

始めにイスラエルウクライナ能登半島地震で被災しておられる方々のため祈りました。

 

今日の聖書箇所では、聖書の言葉は足の光とあります。

私の両親の育った地域はどちらもかなりの田舎でした。夜は暗いところでした。

今日の聖書箇所では、神様は語って下さいます言葉は、私たちの光です。

 

私のバイト先で、仕事の準備ができないことがありました。しかしマニュアルがあり、それを見ると対応がしやすくなりました。

 

私たちは人生で分からないことや、どうしようもないことがあります。

しかし神様のところに帰ると、力を受けます。

忙しい中でも、神様の言葉、聖書に立ち返ることは大切です。

 

聖書を読むだけでなく、教会に繋がり、教会の中にいることは大切です。

 

私たちの人生には道標が必要です。神様に聞くこと、神様の言葉に従うこは大切であり、大きな恵みです。

教会に行き、神様の言葉に触れ、神様の導かれる道を歩んで行きましょう。

f:id:east-phila:20240107102902j:image

祝祷をして終わりました。