神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です!

f:id:east-phila:20240128095208p:image

リモートでアナウンスとお祈りをして、

始まりました。

まず前半賛美です。

f:id:east-phila:20240128100048p:image

感謝しよう〜🎶

賛美しよう〜🎶

十字架の愛によって〜🎶

いつも主を喜ぼう〜🎶🎶

f:id:east-phila:20240128095647j:image

f:id:east-phila:20240128095750j:image

f:id:east-phila:20240128100048p:image

主のみ前に心注ぎ〜🎶

その恵みは🎶

Glory Glory Lord〜🎶

 

お祈りの時です。

f:id:east-phila:20240128100225j:image

次は主の祈りです。

f:id:east-phila:20240128100321j:image

次は特別賛美で、

スマイルチームです。

f:id:east-phila:20240128100503j:image

天国からの奇跡を〜🎶

 

後半賛美です。

f:id:east-phila:20240128100909j:image

あなたはそのままで Only One〜🎶

あなたは大切な存在〜🎶

あなたは最高のOnly One〜🎶

f:id:east-phila:20240128101418j:image

エルサレム エルサレム〜🎶

主が愛される都〜🎶

私のふるさと〜🎶

喜び満ちあふれる〜🎶

 

メッセージの時です。

聖書箇所は、

"私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。"
ヘブル人への手紙 4章15節
f:id:east-phila:20240128102009j:image

まずお祈りをします。

ウクライナイスラエルで戦争で苦しんでおられる方々のため、また、能登半島地震で被災された方々のため、主の助けと救いのため。

 

先日、夕方にカフェに行って聖書を読もうとしました。席がいっぱいでした。外は寒く、しかし、そのことを感謝しました。すると、最善という思いが来ました。私は祝福されている、と。寒かったのですが、外で聖書を読むこともでき、感謝でした。

 

今日の聖書箇所では、私たちは他人を同情するのは難しいですが、イエス様は思いやってくださるとあります。

私たちは大変だったね〜と、言うことはできますが、助けることは難しいです。

エス様は私たちのため、弱さを理解し、寄り添ってくださるのです。

どうしたらいいか、私たちは止まってしまいます。

 

しかし、聖書では、すべてのことを感謝しなさい、とあります。

カフェで席ない、これを感謝するとき、あなたは可愛そうではなく、主の祝福が備えられているのです。

 

私は席がなかったことを感謝した時、主の祝福を受けることができました。

エス様により頼み、小さな問題や大きな問題

でも、感謝していきましょう。

主の祝福が注がれます。

祝祷をして終わりました。

f:id:east-phila:20240128103834j:image