神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はデイサービス!

コロナの影響はありますが、無事にデイサービスが続いています。感謝です。感染者数はそれほど減ってはいないので、注意は忘れないように! 今日は3月31日。今年は3月の桜の開花はなさそうですが、もう少しでしょうか。 今日のお昼はホッケの西京焼きと茄…

彩雲

鮮やかな彩雲出ています。 シオン

キレイ

光輪のような、彩雲のような、キレイな空になっています。 シオン

映画鑑賞

おはようございます! 久しぶりに映画が観たいと思う今日この頃です。 以前見た映画で、牧師が主人公の映画がありました。とても一生懸命で誠実な主人公で感動しました。 それとともに、この主人公の方が、この試練に感謝して賛美したら、信仰を用いたら、ど…

光輪

おはようございます。 光輪が出ています。 シオン

ウクライナのためのお祈り!

ウクライナの人々は本当に大変です。 ウクライナへ神様の助けを、夜勤明けのIさんとお祈りしました。 戦争は悲惨で、憎しみが強くなります。 聖書では、 "私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいる…

オンライン礼拝

おはようございます。 主日礼拝は、東京アンテオケ教会にオンラインで参加しています。 とても恵みがあります。 賛美も聖餐式もお祈りも、メッセージも、とても祝福受けてます。 ウクライナ・スロバキアにチームが遣わされた時のダイジェスト映像を視聴した…

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の主日礼拝、早朝礼拝からオンライン配信されています。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから、週報が届きました。 シオン

にこにこ

こんばんは。 水曜日以来のブログ投稿です(・・;) 先日、スーパーに行ったら、イチゴがとてもお買い得になっていました もちろん購入(*^^*) 帰宅して、冷蔵庫に入れようとしたら、イチゴのネーミングが「にこにこベリー」でした。 こんなネーミングのイチゴを…

晴れ

おはようございます。 爽やかな朝です。 嬉しい時も、辛い時も、どんな時も一緒にいてくださる神様に感謝します。 シオン

ゴスペル

おはようございます。 日曜日の夜に行われた、ゴスペルコンテストの東京アンテオケ教会の教会予選。 途中からですが、視聴しました。 特に関東予選に進まれた上位チームのゴスペルは、とても感動しました。 個人的に、L’abeilleさんのゴスペルに、とても励ま…

すべて益

こんばんは。 今日は、1月に天に帰った母の妹である、叔母と会ってきました。 今まで、叔母とこんなふうに連絡を取ったり、会って話したりすることは、なかったので分からなかったのですが、叔母の性格は、母に似ていました。 私の悩みを話したわけでは無い…

ヤング礼拝の報告です!

ヤング礼拝が捧げられました。 司会者がアナウンスし、お祈りをして始まりました。 賛美リーダーが賛美を導きます。 イエス様 あなたこそ〜 わが命 わが救い〜 お祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 次は特別賛美です。 自作のカラオケで賛美しています 後…

主日礼拝

パウロ秋元さんを通してのメッセージです! 聖書ヶ所は、ガラテヤ人への手紙5章22節23節 教会の什一献金を捧げるお祈り ウクライナのためにお祈りします。 すべてのことについて感謝しなさい、という御言葉に従い、 ペテロ窪田さんの導きでウクライナの現状…

主日礼拝

特別賛美 Marvellous lightで「Frontiers」を賛美されました。 ペテロまじきなさんの導きで後半賛美 後半預言 さらに賛美 God is working for my good! シオン

主日礼拝 

前半賛美ののちに、静まってお祈りの時です。 さらに賛美 主の祈り 聖餐式 献金 シオン

主日礼拝

今週も、東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加します。 司会の方のアナウンスとお祈りで始まりました。 テモテ山川さんの導きで、前半賛美 前半預言 さらに賛美 シオン

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝は、午前7時の早朝礼拝から、オンラインでLIVE配信されています。 LIVEで参加出来なかった方には、アーカイブ(保存版)もあります。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

マック

おはようございます。 火曜日の聖会の帰り道、子どもたちとマックのドライブスルーに酔って行きました。 聖会で、神様からの祝福を受けたあとのマック、最高に美味でした ٩(^‿^)۶ 息子が飲んでいたメロンフロートも美味しそうでした。 また最善のタイミング…

震度6強!

今日はデイサービスです。 昨夜の地震で、送迎車はとても渋滞でした。 迎えに来て頂くだけでも感謝です。 お昼は稲庭ふうのうどんです。 美味しいですね。 交通機関が止まり、エレベーターが止まり、関係者の方々はご苦労されています。 そんな中、寝不足で…

入院生活

皆さまの尊いお祈りを感謝致します。 2月21日 道で転倒し、救急搬送。 左大腿骨骨折、左手首骨折。 2月24日 大腿骨手術 していただきました。 2月24日は、ロシアがウクライナに侵攻を始めた日でしょうか。 自分でテレビが見られるようになった日、ロシア軍が…

新しい方

昨日は、いつも聖会に来られる方のご親族も来られていました。 シオン

カリスマ聖会は、祝福されました

おはようございます。 昨日は、宮城カリスマ聖会が祝福のうちに行われました。 神様の素晴らしいご臨在の中、あふれる恵みと祝福、語りかけなど、それぞれに神様が深く触れてくださいました。 後半聖会をTLEA東フィラデルフィヤ教会のYouTubeで、どなたでも…

宮城カリスマ聖会

おはようございます! 明日は、下記の通り「宮城カリスマ聖会」が行われます! 2022年3月15日(火) 13:00 – 13:50 預言セミナー14:00 – 16:00 カリスマ聖会 会 場:太白区中央市民センター 大会議室(3階)仙台市太白区長町五丁目3番2号(JR長町駅向か…

ヤング礼拝が捧げられました!

ヤング礼拝が始まりました。 司会者のアナウンスとお祈りです。 賛美リーダーがリモートで賛美を導きます。 伴奏は綺麗なカラオケです。 次はお祈りの時です。 主の祈りも捧げます。次は特別賛美です。 (明るく) ぼくらは 生きている 生きている〜 後半賛美…

第7礼拝

東京アンテオケ教会の第7礼拝に、オンラインで参加しています。 パウロ秋元さんによる、黙示録セミナーからです。 携挙について 聖霊に満たされていること。神様に与えられている使命を全うしていること、注意して神様を待ち望むこと。清めを求めて生活を整…

祈祷会

主日礼拝の後、蔵元さんの導きで教会祈祷会が行われました。 ヤング祈祷会も行われました。教会の恵みを感謝します。 シオン

主日礼拝

今日も東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加しています。 司会の方のお祈り 前半賛美 前半預言 さらに賛美静まって1人1人お祈りの時です。 さらに賛美 主の祈り 聖餐式 献金 メッセージの聖書箇所 特別賛美 後半賛美 後半預言 さらに賛美 God is …