東京アンテオケ教会の第7礼拝に、オンラインで参加しています。
携挙について
聖霊に満たされていること。神様に与えられている使命を全うしていること、注意して神様を待ち望むこと。清めを求めて生活を整えておく。
イエス様が来られる時が近いぞということを信仰的に受け止めて対応する。
フィラデルフィヤの教会とスミルナの教会の違いをご説明してくださいました。
前半賛美
前半預言
さらに賛美
ロシアのウクライナ侵略について学びます。
聖書箇所は、マタイの福音書24章42節
EU
今回の侵略行為で、ロシアに対抗するためにEU軍が確立されてくることが考えられる。黙示録には、復興ローマ帝国のことが書いてある。
テモテ小林さんによる、セミナーです。聖書箇所は、使徒の働き1章8節。
賜物を用いて宣教の働きをすることの重要性、集会でいやしが現される時、集会の雰囲気が変わる。
また、信じていなかった時には、何も起こらなかったこと、いやしが起こることを聞いて、信じてから、いやしが起こってきたことなとが語られました。
後半賛美
後半預言
さらに賛美
ウクライナのために、ともにお祈りします。
感謝のお祈り
求めのお祈り
メッセージ
パウロ秋元さんによるメッセージです。ヨハネの手紙第一5章14節15節から取りつがれます。
ありえない話
ノンクリスチャン時代に、高台で自殺したいという思いがきたが、部屋が汚いからやめようと思って、その高台を離れたら、その思いは、全く無くなった。そこには、自殺の霊が働いていた。自分の思いは、全部自分のものではなく、サタンからのものもあることを見分けていく必要がある。
フィリピンで、クルセードした時のこと、否定的な思いばかりがくる。救いなんか起こらないんじゃないか、と思った。そして、その日は、ほとんど救われなかった。そして、神様に霊の戦いをするように示されて、霊の戦いをした。そしたら、前日にあったような否定的な思いは、全く無かった。逆に、たくさん救われるんじゃないかと思った。そして、その日は、10倍ぐらいの人が救われた。
また、北海道での霊の戦いでの移動の時に、事故という思いがきて、事故が起こらないように、事故が起こっても怪我人が出ないように祈った。鹿と激突する大事故だったが、祈っていたので、みんな無傷だった。神様が事故という思いを与えられて、祈りの備えが導かれた。
白馬スネルゴイキャンプダイジェスト映像!
感動再び!
リバイバル
私たちの教会は、リバイバルの働きが示されています。白馬キャンプは、そのポイントとなるキャンプです。
今日のキセキ!
まじきなさんのお母様が体験された、キセキです!
手術の日取りも決まって、手術前日に入院までした、唾石症が手術なしでいやされたキセキ!
今日のキセキ!
宮下さんの体験されたキセキです。電車の網棚に忘れた荷物を神様が届けてくれたキセキです!
祈りという恵み
3億円当たるより、10億円当たるより、祈りというのは、素晴らしい恵み!
でも、祈りを用いていないクリスチャンが多い。いっぱい使えるお金があるのに全然使わずに貧しい生活を続けているようなもの。
治らないと思って祈ってなかった魚の目、聖霊に祈っていませんね、と言われて、悔い改めて祈ったら、2週間ぐらいたったら、治っていた!
また、受けたと信じる、信仰の対応を通して現される神様の祝福が、語られました。
ミニストリー
知恵知識の言葉といやしのお祈りです。
祝祷
今日も、素晴らしい祝福。いるだけで満たされる教会の恵みに感謝します!
シオン