神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝の後半です!

f:id:east-phila:20230507100351j:image

後半賛美を捧げていきます。
f:id:east-phila:20230507100344j:image

賛美で主を褒め称えます。f:id:east-phila:20230507100347j:image

次はメッセージです。

 

今日の聖書箇所は、

"私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。"
ヤコブの手紙 1章2節

f:id:east-phila:20230507100728j:image

はじめにウクライナのためにお祈りします。

 

さてゴールデンウィークは天気が良かったですが、今日は雨もようです☂️ね。

私は運動が嫌いで、運動会には雨を願っていたことを思い出します。

この嫌なこと、試練を避けることばかり考えていました。

 

しかし、イエス様を知ってから、私は変わりました。人生は苦しいだけのものではないことを知りました。

 

f:id:east-phila:20230507101559j:image

今日の聖書箇所には、私の兄弟たち、とあります。これはイエスキリストを信じた人です。

ぜひ信じて祝福を受けましょう。

 

この上もない喜び、を受けるには、信仰を働かせる必要があります。

まず神様を信じることです。それは、神様の言葉を信じることです。

 

ラソン大会が嫌いだったのですが、まず、マラソン大会を感謝するのです。このマラソン大会も私の祝福に用いてくださると信じるのです。それには、まず求めるのです。このマラソン大会を私の益となるようにと祈るのです。

 

また、悔い改めをしていきましょう。

祈ることが出来ない時もあります。神様の助けと守りを求めていきましょう。

 

私の主人が仕事が無くなった時がありました。

私は出産を控えていて、働けません。

その時、感謝しました。

すると、今まで知らなかった主人の良い面を見ることが出来たのです。

それは、主人は希望でない仕事も、嫌がらずに進んでしていったのです。

 

このことで、感謝することの恵みを知りました。主を褒め称えます。

すべてのことを、特に試練を感謝しましょう。主が働いてくださいます。

 

癒しのお祈り、そして祝祷をして終わりました。

f:id:east-phila:20230507103908j:image