神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられました!

f:id:east-phila:20230402094617j:image

始めに司会がアナウンスし、

お祈りして始まりました。

賛美リードもします。

f:id:east-phila:20230402094934j:image

f:id:east-phila:20230402095005j:image

キリスト愛から

引き離すものはない〜🎶

十字架の深い愛で

愛されているから〜🎶

 

エス様の愛を知って〜🎶

証し人になろう〜🎶

 

エス様の癒しを知って〜🎶

証し人になろう〜🎶

 

 

次はお祈りの時です。

主の祈りも捧げます。

f:id:east-phila:20230402095637p:image

 

次は特別賛美です。

リモートで奉仕されます。

f:id:east-phila:20230402095829p:image

心を込めて賛美を捧げました。

 

次は後半賛美です。

f:id:east-phila:20230402100250j:image

問題に立ち止まらないで〜🎶

感謝しよう〜🎶

すべては益になるから〜🎶

私は見るでしょう〜🎶

神様の奇跡を〜🎶

 

メッセージの時です。

今日の聖書箇所は、

"イエスが、これらのことを話しておられると、群衆の中から、ひとりの女が声を張り上げてイエスに言った。「あなたを産んだ腹、あなたが吸った乳房は幸いです。」
しかし、イエスは言われた。「いや、幸いなのは、神のことばを聞いてそれを守る人たちです。」"
ルカの福音書 11章27~28節

f:id:east-phila:20230402101137j:image

始めに、ウクライナ🇺🇦のためにお祈りしましょう。

主の祝福と助けがウクライナに豊かにありますように、お祈りします。

 

さて、今日の聖書箇所は、

エス様は女の人に言われました。

幸いなのは神様の言葉を聞いて守る人、と言われました。

 

私の家には親がいないということは無かったのですが、お友達がおやつを独り占めできるのを羨ましいと思っていたのです。

 

聖書では、私たちの幸せは、環境で変わるものではないことを言っています。

神様が自分を愛してくださっていることを、信じることが大切でだと言っているのです。

 

問題や困難を通して与えられる祝福があります。幸いなのは、神様の言葉を信じて従っていくことです。

 

神様は一人一人を「最高の存在にしてくださる」のです。

 

前に働いていた時のことです。

ある飲料水を販売する仕事でした。

年末は特別販売の時で、たくさん仕入れました。しかし、間違えて大量に仕入れてしまいました。売れなければ、自分で買い取らなければならないのです。

気負えば気負うほど、お客さんは引いていき、売れなくなりました。

 

どうしようもなく、このことを感謝しました。

2時間ほど感謝し続けました。

 

平安が来ました。売れなくても、1年間のことをお客さんにお礼を言おう、という思いになりました。

 

すると状況が変わりました。

お客さんが買って下さるようになりました。

なんと、メインのセット商品も完売したのです。

 

神様に信頼して、許されている一つ一つを感謝して、その中で主が備えておられる祝福を受けていきましょう。

お祈りして、終わりました。

f:id:east-phila:20230402104125j:image