司会がアナウンスし、お祈りして始まりました。
主の手に導かれ、希望に満ち溢れ、旅立とう〜🎶
どんな時にも すべてが益になる〜🎶
奇跡を見るから〜🎶
お祈りの時、そして主の祈りです。
先週の白馬スネルゴイキャンプへの参加の、
証しが語られました。
丁度母が入院することになり、キャンプはオンライン参加になりました。しかし、応募映像がノミネートされ、また、キャンプを通して祈りの大切さを学び、信仰が引き上げられ感謝でした。今回の体験を証ししてゆきたいです。
キャンプでは、賛美のためのアレンジセミナーやオーケストラセミナーに参加できて良かった。また、聞き従いと、感謝することを学ぶことができました。キャンプ直後に学年末試験があり、パニックでしたが、神様に助けを祈り求め、守られました。
自分の弱さを知り、神様の愛によって立たせて頂いていることがわかった。スノーボードを楽しむこともできた。また、聖会の賛美奉仕に加えて頂き感謝でした。
つづいて、特別賛美を捧げました。
Iworship you my God〜🎶
後半賛美です。
次はメッセージです。
聖書箇所は、
"何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。"
ピリピ人への手紙 4章6~7節 聖書
今回の白馬キャンプには私も参加しましたが、神様の最高の祝福でした。
まず行く費用の問題がありましたが、祈ると、み言葉が与えられたので、行けます、と信仰の告白をしました。すると、思いがけない方法で充分に与えられたのです。
白馬キャンプでは丁度、全体で、ウクライナのためにお祈りをしました。祈りは、まず、今起こっていることを感謝しました。次に、ウクライナの方々が守られて、解決が与えられるようにお祈りしました。
その後、新しい情報が入り、ウクライナの人々中で神様がなしておられる素晴らしい証しが知らされました。感謝します。
今日の聖書箇所にありますように、あらゆる場合に、うれしい時も、苦しい時も、感謝を捧げる祈りをして、さらに、願い求めていくことを神様は喜ばれます。
先ほどの証しでは、テストで神様に助けを求めましたが、神様に求めていくなら、どんな優れた人の考えよりも素晴らしい神様の平安が守ってくれるのです。
私はイエス様を信じた時、素晴らしい平安がありました。それまで経験したことのない平安を体験しました。クリスチャンになってからもいろいろな問題に出会いますが、イエス様を信じていることにより、あらゆる問題の解決を受け取ってゆくことができます。
祈られていたウクライナの教会の牧師や兄弟たちは、徴兵よりももっと大事な任務につくことになりました。
私も、必要を求めた時、求めた以上に与えられました。願いに応えて下さる神様の恵みを流し、証ししていきましょう。
祝祷をして終わりました。