神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられました!

f:id:east-phila:20210919095815p:image

司会者がアナウンスとお祈りをして、

始めました。
f:id:east-phila:20210919095806p:image

賛美リーダーが賛美を導きます。

喜びの声を上げ〜🎶
f:id:east-phila:20210919095810p:image

どんな夢もあきらめないで〜🎶

私の神は全能の神〜🎶
f:id:east-phila:20210919095749p:image

お祈りの時です。

そして、主の祈り。
f:id:east-phila:20210919095758p:image

次は特別賛美です。
f:id:east-phila:20210919095822p:imagef:id:east-phila:20210919100533p:image

次は後半賛美です。

f:id:east-phila:20210919100751p:image

キリストを知る素晴らしさゆえ〜🎶

国籍は天にあり〜🎶

God is Working for my good〜🎶

 

次にメッセージです。

今日の御言葉は、

"彼は言った。「ユダのすべての人々とエルサレムの住民およびヨシャパテ王よ。よく聞きなさい。主はあなたがたにこう仰せられます。『あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。気落ちしてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。"
歴代誌 第二 20章15節

f:id:east-phila:20210919102816p:image

おはよう御座います。

 先週は「宮城カリスマ聖会」がありました。ご覧になられない方もYouTubeで保存版が見られますから、ぜひご覧下さい。

 

 さて、今日の聖書箇所で書かれている状況は、ユダ王国が近隣の国々の連合軍に、突然攻められて窮地に陥った時のことです。軍の数では完全に負けている状況でした。

 ヨシャパテ王は恐れて、ただひたすら神様に助けを祈り求め、国民も祈りました。

 そして与えられた神様からのお言葉が、この聖書箇所です。

 「恐れてはならない。気落ちしてはならない。」と。

 今回の宮城カリスマ聖会で語られていたのは、恐れて、その恐れを中心にしてしまってはならない。神様の言葉を中心にしなさい、ということでした。

 ヨシャパテ王は、神の言葉を中心にしました。そして大勝利が導かれたのです。

 

 私たちも、あ〜こうなったらどうしょう、と考えるのでなく、神のことばに立つ信仰の歩みをするなら、神様は勝利を与えてくださいます。

 神様は私たち一人一人を愛してくださっています。人は誰でも神様の前に罪人です。しかし神は、ひとり子イエス様を十字架につけて、私たちの罪の贖いを成し遂げてくださり、信じる者を救ってくださいます。信じることを告白するなら救われます。

 

 さて、私は美容院に行きました。ぜひ良い方に髪を切って頂こうとお祈りをしました。すると期待していたイメージとは違う方に当たりました。お手伝いの方かなと思って方でした。大丈夫かな、という不安がありました。

 でも、感謝しようと思いました。すると、心の中に聖書の言葉で「人はうわべを見るが、主は心を見る」(サムエル第一16:7)が示され、人のうわべだけを見ている自分を神様から指摘されました。

 しかし、それでもやっぱり大丈夫かなと不安のペールをかけてしまいました。

 

 さて、髪を切って頂いた結果は問題なく終わったのです。後で見たら、なんとその方はそのお店の代表の方でした。最善の方で、本当は神様は祈りに応えてくださっておられたのでした。しかも、割引き料金にしてくださっていました。私は勝手に不安と葛藤していたのです。

 これが髪の問題ならまだ良いのですが、人生のどうにもならない問題の時は、こうであってはいけません。見えるところではなく神様の言葉に、導きに信頼していかなければなりません。

 しっかり信仰の対応を取っていきましょう。

f:id:east-phila:20210919195543p:image

祝祷を捧げて終わりました。