神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が始まりました!

f:id:east-phila:20211128094443j:image

賛美リーダーが導いています。

主は情け深く、憐れみ深く〜🎶

f:id:east-phila:20211128094702j:image

落ち込みそうな時も〜🎶

喜び歌おう 主を賛美しよう〜🎶

f:id:east-phila:20211128094903j:image

十字架の恵み覚えて感謝します〜🎶

主よ あなたこそ唯一の神〜🎶

f:id:east-phila:20211128095149j:image

私たちの主に賛美〜🎶

 

お祈りの時です。

f:id:east-phila:20211128095318j:image

次は主の祈りです。

f:id:east-phila:20211128095402j:image

天にまします我らの父よ〜

 

次は特別賛美です。

f:id:east-phila:20211128095629j:image

天に帰る日まで〜🎶

語り続けてゆこう〜🎶

すべて人があなたのことを知るため〜🎶

出て行き伝えよう〜🎶

信じて踏み出そう〜🎶

 

後半賛美とメッセージです。

f:id:east-phila:20211128100136j:image

十字架の恵み 十字架の希望〜🎶

エス様 イエス様 あなたを愛します〜🎶

 

God is Working for my good〜🎶

 

メッセージです。

f:id:east-phila:20211128100729j:image

聖書箇所は、

"あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。
堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。ご承知のように、世にあるあなたがたの兄弟である人々は同じ苦しみを通って来たのです。
あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。"
ペテロの手紙 第一 5章7~10節 聖書 

 

昨日はアルバイトの後に、メッセージのことを考えていました。

どうしようと、スマホを見てしまったりしていました。しかし教会のブログが目に止まりました。そうしたら、今日の聖書箇所が示されました。神様にお任せしなさい、と語られたのです。問題、困難を神様にお任せすると、解決してくださるのです。

ここでは、身を慎み、とありますから、やるべきことを放り出すのではありません。

神様に委ねるのは大事です。悪魔がいます。固く信仰に立つこと、御言葉に信頼して、従うことが大切です。

あらゆる恵みに満ちた神様が、私たちが苦しんだ後に祝福が与えられるのです。

以前に、子どもがお腹にいる時に、犬の散歩も出来ない思い煩いの時期に、教会の方が感謝を教えてくださいました。主に信頼することを教えられ、犬の散歩だけでなく、夫の仕事も問題を改善され、すべてが益と変えられました。

主をほめたたえます。

f:id:east-phila:20211128103032j:image 

祝祷をして終わりました。