神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

第7礼拝

おはようございます!

昨夜の東京アンテオケ教会の第7礼拝、とても祝福されました!

 

パウロ秋元さんによる、いやしについてのよもやま話からスタート!

聖書箇所は、第一ヨハネ5章4節

 

たくさんの病気
秋元さんご自身が、たくさんの病気を持っていました。周りの多くの方々の反応から、病気になることは、多くの方にとって不幸で大変なこと。

しかし、信仰を用いるならば違う。病気をしたことで勝利と祝福を見ていくことになる。ポイントは、信仰!神様に感謝し従う。

f:id:east-phila:20211220074532j:image

病気を通しての学び
病気を通して受けた祝福についてです。生ける神の働きと、忍耐を学ばされて、立て上げを受けた。神学校で学ぶよりも良い学びだった!
f:id:east-phila:20211220074445j:image

対応によって違う
病気になっても、信仰を用いて神に頼り神の言葉に従うなら、祝福と勝利、栄光が現れてくる!
f:id:east-phila:20211220074452j:image

愛されているから
私たちは、神様に愛されているから、病気になっていたとしても、信仰を用いていくなら、主が勝利を現してくださる
f:id:east-phila:20211220074440j:image

前半賛美!
f:id:east-phila:20211220074515j:image

前半預言!
f:id:east-phila:20211220074525j:image

さらに賛美!
f:id:east-phila:20211220074448j:image

 

パウロ弓野さんによる終わりに関するセミナーです。

聖書箇所は、ヨハネの黙示録13章17節

監視されてるというテーマで学びました。


f:id:east-phila:20211220074511j:image
f:id:east-phila:20211220074443j:image

 

テモテ小林さんによるカリスマセミナーです。

聖書箇所は、第一コリント14章29節

テキスト:御声に聞き従う第2章

                 吟味の方法—実際的なことによる確認


f:id:east-phila:20211220074530j:image
f:id:east-phila:20211220074450j:image
f:id:east-phila:20211220074535j:image
f:id:east-phila:20211220074504j:image

聖餐式
f:id:east-phila:20211220074431j:image

献金
f:id:east-phila:20211220074527j:image

後半賛美!
f:id:east-phila:20211220074433j:image

後半預言!
f:id:east-phila:20211220074518j:image

さらに賛美!
f:id:east-phila:20211220074438j:image

 

パウロ秋元さんによるメッセージ!

聖書箇所は、歴代誌第二20章15

 

ありえない話!

インドネシアの長期宣教師に重荷をもって、公言もしていた。しかし、大学卒業間近で「あなたをインドネシアの長期宣教師には、導いていない」と明確に語られた。エーッ!と思ったけど従った。

そして、1番なりたくなかったサラリーマンに、主の導きに従い、なった。そしたら、社会人になってから、色々な病気になったが、サラリーマンになっていたことで、治療費などが、完全に守られて、主の完全な備えがあった!ことが語られました。

 

f:id:east-phila:20211220170431j:image

 

白馬スネルゴイキャンプの紹介映像!

何度観ても語りかけ受けて信仰引き上げられます!

f:id:east-phila:20211220074537j:image

リバイバルの働きを担う
私たちは、リバイバルと終末に召されています。メッセージの中で、これから、困難や問題が起こってくるが、私たちは、信仰によって主の勝利をみていく。リバイバルの働きを担う。勝利を取らないものが、リバイバルの働きを担えない。と語られました。

これを聞いて、そうだよなって思いました。
f:id:east-phila:20211220074513j:image

摂食障害が癒された、奇蹟の体験談!

神様の方法で神様の時にいやされました。主は、素晴らしい!
f:id:east-phila:20211220074523j:image

神のワザが起こってます!
神の栄光のために、大きなワザを求めてください!
f:id:east-phila:20211220074457j:image

戦いの中で
戦いの中で、主の勝利をみていく。目を覚まして進んでいきましょう。
f:id:east-phila:20211220074455j:image

webコンサート
5カ国合同で、webコンサートが行われます!宣教に行った地の方々とのコラボ!f:id:east-phila:20211220074501j:image

 

とても敵わない時の信仰の対応
とても敵わない状況の中で、ヨシャパテは、祈った。祈りは勝利のポイント!

祈りは、虚しい助けではなく、力強い助けです。神の言葉に立った時に勝利をとる!

問題や困難が大きく現れる時代ですが、実は、神様の栄光と勝利が現されてくる時代です!

 

アーメン!


f:id:east-phila:20211220074435j:image

知恵知識の言葉
f:id:east-phila:20211220074508j:image

いやしのお祈り

中心におられるイエス様に期待して、心を合わせて祈ります。
f:id:east-phila:20211220074520j:image

祝祷
f:id:east-phila:20211220074539j:image

 

昨日も、めちゃくちゃ恵み受けましたー!

教会の恵みを感謝します!

 

シオン