神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

私たちは祈りのこたえ

今日は、バイト先のミーティングでした。

 

そこで、上司が学会で長崎に行かれた時の事を話してくださいました。

 

その中で、隠れキリシタンの事も話してくださいました。

 

先週、長崎殉教記念聖会と祈りのツアーに行ったばかりだったので、

 

f:id:east-phila:20200214160519j:image


f:id:east-phila:20200214160522j:image

 

その時、講師の方が色々と話してくださった事を思い出しました。

 

その当時は、クリスチャンに対する迫害がとても厳しく、信仰を守り通す事も命がけ。

 

でも、そんな中でも神様の恵みと守りを受けて神様に信頼し続けて祈り続けて信仰を守り通した方々の祈りのこたえが、

 

今の私たちであることを忘れちゃいけないと語られました。

 

自分の弱さや、問題や試練があっても、私たちは、神様が愛されて選ばれた者であり、命がけで信仰を守り通した方々の祈りのこたえであること。

 

だから、私たちは、天国人として、神様の恵みにより頼んで、この地上での使命を果たすべく永遠に向かっての歩みを今日もしていくのだと。

 

地上での使命!とか言うと重く感じていましたが、、、

 

使命は、神様が与えてくださっているもので、その使命に立つことは、私たちが、1番輝き、喜びに満たされ、神様の特別な恵みと助けがあるので、自分で頑張るよりずっと楽しい歩みなんだと、教会に通う中で教えてもらえました。

 

神様がいつも一緒なら、神様の恵みと助けがあるなら大丈夫!

 

そして、楽しい♬

 

今日も神様に期待しています!

 

エスキリストの十字架の贖いを信じるなら、すべての人に与えられている恵みが、今日もみなさんに届いていると信じます!

 

シオン