神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です!

f:id:east-phila:20240218094809j:image

アナウンスとお祈りして、ヤング礼拝が始まりました。

f:id:east-phila:20240218094957j:image

エスキリストは私を愛し〜🎶

歌おう ハレルヤ ハレルヤ〜🎶

f:id:east-phila:20240218095140j:image

主をたたえます〜🎶

 

感謝することの奇跡〜

あり得ない奇跡が起きる〜🎶

f:id:east-phila:20240218095514j:image

賛美は主のものです〜🎶

主が良くしてくださった〜🎶

主に何をお返ししようか〜🎶

私は賛美の声をあげます〜🎶

 

個人のお祈りの時です。

f:id:east-phila:20240218100010j:image

主の祈りも捧げます。

f:id:east-phila:20240218100038j:image

特別賛美です。

f:id:east-phila:20240218100354p:image

主を崇める〜🎶

リモートで、心を込めて賛美を捧げました。

 

後半賛美です。

f:id:east-phila:20240218100700j:image

イスラエルの上に平和があるように〜🎶

 

御座の前で 声をあわせ歌う〜🎶

 

次は、メッセージの時です。

聖書箇所は、

"わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。"
詩篇 103篇1~2節
f:id:east-phila:20240218101332j:image

お祈りをして、始まりました。

温かったのですが、急に寒くなりましたね。

ウクライナのため、また、イスラエルのため、そして能登半島地震で被災された方々のため、お祈りしました。

 

今日の聖書箇所では、私たちのすべてで賛美しよう、と言っています。

神様がなしてくださったことを何一つ忘れるな、と言っています。感謝していく必要があります。

 

イスラエルペリシテ人に圧迫されていた時に、ダビデ

"このしもべは、獅子でも、熊でも打ち殺しました。あの割礼を受けていないペリシテ人も、これらの獣の一匹のようになるでしょう。生ける神の陣をなぶったのですから。」
ついで、ダビデは言った。「獅子や、熊の爪から私を救い出してくださった主は、あのペリシテ人の手からも私を救い出してくださいます。」

サウルはダビデに言った。「行きなさい。主があなたとともにおられるように。」"
サムエル記 第一 17章36~37節


この後、主の御業が現れ、イスラエルダビデにより、ペリシテ人に勝つことが出来た。

与えられた信仰を用いることは大切です。

主の良くしてくださったことを忘れることなく、ダビデのように、主の恵みを人々に流す者となりましょう。

祝祷をして終わりました。