神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です!

f:id:east-phila:20231224095306j:image

アナウンスとお祈りをして、

ヤング礼拝が始まりました。

前半賛美を捧げます。

f:id:east-phila:20231224095429j:image

十字架の愛によって〜🎶

感謝しよう 賛美しよう🎶

いつも主を喜ぼう🎶

 

f:id:east-phila:20231224100056j:image

 

問題は問題で終わらない🎶

祝福が用意されている🎶

私たちほど主に愛されている者はいない(^^)

 

私は賛美の声をあげます〜🎶

賛美ひ主のもの〜🎶

 

お祈りの時です。

主の祈りも捧げました。

f:id:east-phila:20231224100430j:image

 

特別賛美です。

f:id:east-phila:20231224100737j:image

その恵みはとこしえまで〜

心を尽くし 我らの神を〜

 

後半賛美です。

f:id:east-phila:20231224101104j:image

十字架の愛 十字架の赦し〜🎶

十字架の恵み 十字架は勝利〜🎶

永遠の愛に感謝します〜🎶

 

メッセージの時です。

聖書箇所は、

"そこで、イエスは彼らの目にさわって、「あなたがたの信仰のとおりになれ」と言われた。"
マタイの福音書 9章29節

f:id:east-phila:20231224101922j:image

初めにウクライナイスラエルのため、お祈り致します。

 

今日の聖書箇所では、

「すると彼らの目が開いた」とあります。

エス様は、信じるのか、と聞いておられます。その人々は、ダビデの子よ、憐れんでください、とイエス様に期待して言いました。

信じて、期待して願っているかが大事です、

その根底には、イエス様から愛されている、という思いが大切です。

信じますか、の問いに、信じますと信仰で答えました。

 

立派なことをしたからではなく、信じるのか、とイエス様が言われています。

私たちは愛されている、イエス様が十字架にかかられるほど愛されています。

 

職場でのこと、お昼とミーティングがあります。ミーティングとは思っていませんでした。お昼は持参していませんでした。ある方がパンをくださいまして、助かりました。

別の時ミーティングで、また、お昼を忘れていました。食べない時もあるからです。

また与えられるようにお祈りしました。

すると何と美味しいパウンドケーキを下さる方がおられました。

 

今日の聖書箇所の御言葉は、期待して信仰で求めていくことを、語っています。

日々の生活の中で、信仰を働かせていきましょう。

祝祷をして終わりました。