神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

恵み

おはようございます。

先日の会社のミーティングの時に昼食を持っていくのを忘れてしまいました。前回も忘れてきてて、それを感謝していたら先輩からパンをいただくという恵みに預かりました。

でも、今回はないだろうなぁ〜と思ってしまっていたのですが、でも何となく一言だけお祈りしました。まぁでもコンビニ行くか、みたいな思いもあったりしたのですが…

お昼休みにスタッフルームに行くと、ある方から「これ、以前いただいていたパウンドケーキなんですが、みんな食べるの忘れてて、みんなで食べてるので食べてください」とレモンのパウンドケーキをいただきました。

f:id:east-phila:20231219091526j:image

あとクッキーもいただきました。
f:id:east-phila:20231219091523j:image

レモンのパウンドケーキがしっとりしていて、冷えていて、さっぱりとした甘さが空腹にちょうど良くて、神様の愛とご配慮を感じて幸せな気持ちになりました。

尽きることない神様の恵みに今日も期待しています。

 

シオン