神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられました!

f:id:east-phila:20231217174809p:image

司会者はリモートで担当しています。

アナウンスして、

お祈りしてから賛美が始まりました。

f:id:east-phila:20231217182423p:image

賛美リードしています。

心からの賛美を主に捧げましょう。

 

試練はこの上もない喜び〜🎶

あり得ない奇跡が起きる〜🎶

 

お祈りの時です。
f:id:east-phila:20231217182441p:image

特別賛美です。

f:id:east-phila:20231217174823p:image
f:id:east-phila:20231217174756p:image

心からの賛美を捧げました。

 

後半賛美です。

血潮流された主〜🎶

我が罪のため〜🎶

f:id:east-phila:20231217182511p:image

 

メッセージです。

今日の聖書箇所は、
f:id:east-phila:20231217174817p:image

"まことに、あなたは、私のたましいをよみに捨ておかず、あなたの聖徒に墓の穴をお見せにはなりません。
あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。"
聖書 詩篇 16篇10~11節

f:id:east-phila:20231217174803p:image

はじめにウクライナイスラエルのため、お祈りしました。

痛んでいる方々、苦しんでおられる方々のために、主の慰めと助けがありますように〜。

 

今日のメッセージです。

神様は私たちに、いのちの道を教えて下さり、私たちは「それを選ぶ」ことができるのです。

 

例えば、私は職場に行く時、暑い日に、途中で地下道を通ると涼しいのです。ただし少し距離は長くなります。

私はいつも涼しい地下道を通る方を選んでいました。

 

私たちには人生で重要な選択があります。

神様は私たちを愛してくださっています。私たち1人1人がその愛を信じ受け取ってゆくこと、神を信じることが必要になります。

 

信じるなら祝福があり、その人の人生は、何にも変えられない、永遠のいのちの道に変えられます。

 

自分は罪人であると認めるのです。そして、私の罪の身代わりに、神のひとり子イエスキリストが十字架にかかられたことを信じ、口で告白するなら、どなたでも罪が赦されます。死ぬと天国に入れます。

 

信じていない方はぜひ、まず信じてください。

教会へ来られて、信じる祈りを導いてもらいましょう。

 

どうしようかという方は、神様が教えて下さった道を選んで行くとき、喜びが満ちていきます。そこには、これまで体験したことのない喜びがあります。

 

神様の計画は私たちの思いを超えた計画ですから、なぜこういうことをしなくてはいけないのか、ということもあります。しかし、神様の示される道を歩んで行くなら、私たちの思いを超えた祝福と恵みに預ることができます。

 

また、自分を通して他の人が祝福にあずかることも素晴らしいことではありませんか。

そして教会に通うことにより、学ぶことができます。お祈りすること、神様との交わりができ、神様に願いを知って頂くのです。

 

聖書には、すべてのことを感謝しなさい、とあります。感謝することによって、神様の力が流れてくるのです。

神様が与えてくださる、いのちの道に従って行くことが大切です。

 

罪があると、神様の恵みが流れて来る妨害となるので、神様が教えて下さったいのちの道を選んでいきましょう。

f:id:east-phila:20231218003001p:image

祝祷をして終わりました。