神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彩雲

彩雲出ています。 シオン

晴天

おはようございます。 今日は、雲一つない青空が広がっています。 シオン

お弁当

おはようございます。 新学期が始まって、お弁当作り再開しました。 凝ったお弁当ではないけれど、私としては、継続出来たことが嬉しい (^_^*) そして、GWで小休止。 GW終わったら、また、楽しみつつ、お弁当を作っていきたいと思います(^^) シオン

ゴスペル

今週、日曜日のGLTVは、5月5日に行われる「こころごすぺる」特集でした。 ゴスペルは、歌っても聴いても恵まれます。 シオン

お祈りの恵み

おはようございます。 4月も下旬になりました。 私がバイトしてる会社でも、退職される方、入社される方といて、新しい風が入ってきています。 会社では、毎月、上司が一人一人に手紙を書いてくれます。 毎月、色々なことが書いてありますが、先日のお手紙で…

光輪

光輪が出ています。 シオン

光輪

光輪が出ていましたー。 シオン

彩雲

午後も彩雲出ています。キレーイ。 シオン

彩雲

キレイな彩雲出ています。 シオン

第7礼拝

おはようございます。 日曜日の夜は、東京アンテオケ教会の第7礼拝で、1日の終わりにも主の祝福で満たされます。 黙示録セミナーパウロ秋元さんによるセミナーです。聖書箇所は、黙示録6章9節から取りつがれます 携挙について患難前携挙説は、迫害とリバイ…

ヤング礼拝です!

今日もヤング礼拝が捧げられました。 司会者がアナウンスし、お祈りして始めました。 つぎに、賛美リーダーが賛美奉仕をリモートで行いました。 最善がなされているから〜 いつも喜び歌おう〜 次は特別賛美です。 天に帰る日まで歌い続けてゆこう〜 Smileチ…

主日礼拝メッセージ

パウロ秋元さんによる、主日礼拝メッセージです。 聖書箇所は、ヤコブの手紙2章17節 最初に、教会の什一献金を、教会外のはたらきのために捧げるお祈りが行われました。 ウクライナのため、ウクライナの方々ためのお祈りです。 テモテ小林さんの導きで、ウク…

主日礼拝

東京アンテオケ教会の第2礼拝にオンラインで参加しました。 司会の方のアナウンスとお祈りから始まりました。 ジョセフ前田さんの導きで前半賛美捧げます。 前半預言 さらに賛美 静まって、それぞれのお祈りの時です。 再び賛美 主の祈り 聖餐式 献金 メッ…

光輪

光輪出ていました。 シオン

早朝礼拝

東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝からオンラインで配信されています。 シオン

週報

おはようございます。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

ハニージンジャー

おはようございます。 可愛らしいハニージンジャーをいただきました。 どんな味かなぁ〜。楽しみー)^o^( シオン

感謝の恵み

おはようございます。 昨日、スマホを充電しようとコンセントを差しましたが、全く充電されなくて、コンセント差す場所を変えましたが、それでもダメでした。 壊れたのかもしれないと思いました。 そして、その事を神様に感謝しました。 そしたら、そのあと…

今日のデイサービス!

花が綺麗で丁度良い季節になりました。 週一のデイサービスに来ています。 お昼を美味しく頂きました。鶏肉が美味しかったです。 3時のおやつが、今日は有料で桜味のアイスクリームでした。こういうのもいいですね〜(^^) ウクライナの戦争が早く終わるよう…

宮城カリスマ聖会が開かれます。

宮城カリスマ聖会が開かれます。 聖書やゴスペルに興味のあるかたは、どなたでもいらして下さい。 日 時 2022年5月10日(火) 時 間 13:00~13:50 預言セミナー 14:00~16:00 カリスマ聖会 会 場 青葉区中央市民センター 音楽室 (3階) 仙台市青葉区一番町2…

光輪

おはようございます。 光輪が出ています。 シオン

主日礼拝

おはようございます。 今週の主日礼拝も素晴らしい祝福でした。 礼拝の一つ一つに神様からの恵み満ちていました。 メッセージで、預言で、映像で、神様からの語りかけを受けて、とても強められました。 礼拝の後、元気になりました。 自分では、平気なふりを…

キレイ

おはようございます。 キレイな彩雲が出ています。 洗濯物を干していたら、見えました(^^) シオン

ヤング礼拝です!

花冷えのする仙台、ヤング礼拝が元気に捧げられました。 司会者はリモートで奉仕しています。 アナウンスし、お祈りして始まりました。 賛美リーダーが賛美を導きます。 心からの賛美が捧げられました。 次はお祈りの時です。 主の祈りも捧げます。 特別賛美…

早朝礼拝

おはようございます。 東京アンテオケ教会の主日礼拝、早朝礼拝からオンラインで配信されています。 シオン

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 シオン

チョコバナナ

こんにちは。 今週のお休みの日、近所にあるStarbucksに行きました。 飲んだのは、チョコバナナフラペチーノ。カスタマイズして、無料のチョコレートソースもかけてもらい、甘々で美味しかったです。 後ろには、「バナナ運ばな」と、ダジャレ? が、書いてあ…

今日のデイサービス!

桜を見ながら、デイサービスに来ました。 気温が下がりましたから、花が長持ちするかもしれませんね。 同じテーブルの人、必ず会えるとは限りません。体調が悪かったり、通院もあるのでしょう。顔を合わせられたら感謝ですね。 今日のお昼は、きつねうどんで…

感謝の恵み

こんばんは。 最近、不安になることがよくあって、感謝しつつ、やっぱ不安でしたが、それも感謝していました。 ある時、その不安が爆発しそうな出来事が起こり… 「エッ、どうしてこんな事が又起こるの?」って思いました。 けど、その瞬間に、「これも感謝だ…

召天式

おはようございます。 日曜日、主日礼拝のあと、教会の兄弟Oさんの召天式に参加させていただきました。 TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんの司式で行われました。 絶妙なタイミングで病床洗礼も受けられたという、ご家族のお証も聞く…