神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきました

おはようございます! 冷たいものが美味しい季節です。 以前飲んだココアフロート ここのソフトクリームが好きなので、これからの季節の楽しみの1つ(^^) 今日も神様からの最高の祝福受けたと信じます! シオン

忘れた💦

おはようございます! 暖かくなり、通勤で喉が渇くので水筒持参のつもりが… 忘れてしまいましたー(・・;) すべて感謝!すべて益! シオン

主日礼拝

今日の主日礼拝は、アンテオケ教会の礼拝にオンラインで参加しました。 ともに賛美! 前半預言 お祈り 主の祈り メッセージの聖書ヶ所 ヨハネの手紙第一1章9節 3名の方々の按手式がもたれました。 按手式の前のお証 伝道師としての按手式 NOAHチームによる…

ヤング礼拝を感謝します!

お祈りとアナウンスのあとに始められましたま。 leeq for joy〜 数え切れないほどの奇跡を見るでしょう〜 特別賛美も良かったです。自作の綺麗なカラオケがいいですね。 メッセージはルカの福音書22章31、32節からでした。イエス様が私たちの救いを完成する…

週報

おはようございます! 今週の週報が、蔵元さんから届きました! シオン

果物

こんばんは! だいぶ春めいて、日中は暖かいのですが、夜はまだ寒いですね。 みなさん風邪などひかれませんように。。。 ところで、最近、家族がよく買ってくるオレンジ みずみずしくて美味しい(^^) 美味しいオレンジを食べながら、イスラエルで、イスラエル…

第7礼拝

こんばんは! 今週は、東京アンテオケ教会の第7礼拝に、リアルタイムで参加出来ませんでした。 その事も感謝して、今日、アーカイブ(保存版)を視聴しました。 めちゃくちゃ恵み受けました! やっぱり教会の礼拝で受ける恵みは、素晴らしい! 当日、礼拝を…

今日はデイサービス!

暖かくなってきましたね。 もうすぐ桜が咲きそうですが、コロナには気をつけなければなりません。 デイサービスでは本当に本当に気を使います。 昼食は豚肉です。美味しくいただきました。 ところで、今日は甲子園で仙台育英が2回戦に出場! デイサービスで…

たこ焼き!

おはようございます! 昨日、久しぶりにタコ焼きを買って食べました! 専門店ではなく、ホームセンターに併設されてる、フードコートのタコ焼き屋さん。 でも、抜群のトロトロ感で美味でした(^^) シオン

フレーバー

おはようございます! フレーバーの違いで、色々な味を楽しめるお水。美味しいですよね(^^) そして、私にとって1番大切にしたい香りは、、、 もちろんキリストの香り! シオン

お蕎麦

こんばんは。 だいぶ、春めいてきましたが、風の冷たさを感じます。 だからってわけじゃないですが、夕飯は、お蕎麦にしました(^^) 私が食べたかっただけです。 みんな美味しかったようなので、良かった♬ シオン

ヤング礼拝が捧げられました!

昨日は宮城県地方は強い地震がありましたね。 今日の礼拝はオンライン礼拝になりましたが、ヤング礼拝はリモートも併用してインスタライブ配信しました。 司会者が祈り進めました。 次に賛美リーダーが賛美を導きました。 主の祈りです。 特別賛美も捧げられ…

早朝礼拝

おはようございます! 東京アンテオケ教会の主日礼拝、今日もオンラインで配信されています。 写真は、早朝礼拝です。 昨日の地震の影響で、東フィラデルフィヤの主日礼拝は、東京アンテオケ教会のオンライン礼拝で、それぞれ参加してください。と、牧師であ…

一尾80円

こんばんは、今日の夕方、また強い地震がありました。 みなさん、守られますように。。。 話題は、変わりますが、先日スーパーで、ホッケが一尾 80円になっていました(^^) ホッケがメインの写真じゃなくて、すみません、奥に見えるのがホッケです(^^;; 美味…

抹茶ラテ

おはようございます! 先日、初めて抹茶ラテを飲んでみました。 甘くなってるだろうと、勝手に思っていたのですが、違いました。 想像していた味ではなかったので、最初は抵抗を感じましたが…ガムシロップを入れる気にもならず、そのまま飲みました。 飲んで…

チョコレート

こんばんは GODIVAのチョコレートをいただきました。 美味しかったです♪ シオン

デイサービス(^^) その2

デイサービスでは、同じテーブルに90代の方々もおられます。多くなってます。 90代の方々は共通して、若い頃に辛い経験をしておられます。特攻隊やシベリア抑留です。 今日、隣席の方はシベリア抑留を生き抜いて来られた方です。 マイナス32度でも、野外作業…

今日はデイサービス(^^)です!

デイサービスに来ています! 変わりなしですが〜、 これ、アクリル板の設置枚数が増えたのです。 何かしら、ヒタヒタと迫って来るみたい。 でも、恐れることはありません。 昼食は鶏肉のソテーでした。美味しくいただきました。感謝します。 春はいいですね…

お買い得

おはようございます! 昨日お昼ごはんに食べた、270円のお弁当。それは、サバ味噌弁当です。(見えにくいですが、右上にサバ味噌入ってます) 昨日は、本当は、パスタ屋さんのパスタを食べたいと思ってました。 でも、一緒にいた家族が、あまり乗り気じゃあ…

宣教の武器

おはようございます。 昨日、子どもたちと実家に行き、父親と一緒に夕飯を食べた。その時、教会の映像を色々と見てもらったのだけど、「また神様の話か…」という感じで全く興味無さそうだった。 それも感謝して帰ろうとしたら、急に父親が自分の辛い事などを…

自宅でカフェオレ

こんにちは。 爽やかな春風を感じる仙台です。 おしゃれなカフェで、カフェオレでも飲みたいところですが… 今日は、やる事あるので、自宅でカフェオレ!っていうか、コーヒー牛乳を飲みます。 個人的には、大満足(^-^) シオン

東京カリスマ聖会

今日は、東京カリスマ聖会でした。 オンラインで参加しました。 ともに賛美! 預言 白馬クリスチャンフィルムフェスティバルでグランプリを受賞した作品 Born Again〜天と地をつなぐ鍵〜 の制作者、前田イスラエルさんのインタビューがありました。 司会の皆…

いやしのお祈り

全体のいやしのお祈りです。 シオン

祝祷

感謝します。 シオン

メッセージ

東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです。 聖書ヶ所:マルコの福音書11章24節 神の言葉に立って、信仰の対応をとることが語られました。 ご自身のご親族に起こった試練の時にも、信仰を働かせて対応していること、ご家族と…

映像

教会のD君が制作した映像です。 シオン

映像

白馬スネルゴイオンラインキャンプのダイジェスト映像を視聴しました! キャンプの恵みが、映像を通しても! シオン

後半賛美

後半の牧師賛美です。 後半の牧師賛美も、とても祝福されました! シオン

前半賛美

前半賛美です。賛美の素晴らしい恵みを感謝します! シオン

主日礼拝

始まりました。 司会の方のアナウンスとお祈りです。 シオン