神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

東京カリスマ聖会

今日は、東京カリスマ聖会でした。

 

オンラインで参加しました。

 

ともに賛美!

 

f:id:east-phila:20210314202416j:image

 

預言


f:id:east-phila:20210314202500j:image

 

白馬クリスチャンフィルムフェスティバルでグランプリを受賞した作品

Born Again〜天と地をつなぐ鍵〜

 

の制作者、前田イスラエルさんのインタビューがありました。


f:id:east-phila:20210314202427j:image

 

司会の皆さんとの楽しいやりとり!


f:id:east-phila:20210314202443j:image

 

パウロ弓野さんによる、「終わりの時に関するセミナー」

 

アメリカ大統領がバイデン氏に変わり、アメリカの影響力を世界中で強めようとしていることなどについて、学びました。


f:id:east-phila:20210314202439j:image

 

聖書ヶ所:マタイの福音書24章42節


f:id:east-phila:20210314202436j:image

 

エルサレム杉澤さんによる、カリスマセミナー

 

神の声を聞く霊の耳が、成長していくためのポイント。

 

 神は語ってくださると単純に信じる

神の霊に触れていく。聖書を読む、祈る

教会に出席する。神の臨在のあるところにいること。

奉仕すること

教会の権威に従う


f:id:east-phila:20210314202507j:image

 

テキスト:御声に聞き従う 4章 神の声を聞く力は成長していくものである


f:id:east-phila:20210314202421j:image
f:id:east-phila:20210314202446j:image

 

賛美


f:id:east-phila:20210314202453j:image

 

預言


f:id:east-phila:20210314202456j:image

 

さらに賛美!


f:id:east-phila:20210314202359j:image

 

パウロ秋元さんによるメッセージ!

 

ありえない話 part1

神様にすべてを捧げた。神様のたてあげは、かたいと思っていたのに、秋元さんが喜ぶことをいっぱいして下さる!

行きたいと思っていたあらゆる場所に行き、乗りたいと思っていた新幹線に、たくさん乗っている

懐かしいことが大好きな秋元さん。

そしたら、懐かしいところをよく通ったり、行ったりする。神様は、愛の方!

 

 

ありえない話 part2

「すべてが益になってる」ありえない話です。

歌が大好きで、よく歌っていた。何時間も歌ってお父様に「うるさい」と言われるほどだった。

歌手になりたかったわけではなく、ただ歌が好きだった。また、文学が好きで小説や短歌を書いていた。でも、売れなきゃ何の役にも立たないと思っていた。

しかし、神様に従ったとき、驚くほどすべてが益になっている!

海外宣教で沢山のメッセージをする、通訳の方が喉から血が出るほどしても、秋元さんは、何ともない!

NHKのアナウンサーや演劇をしている方に、褒められるほど発声が良い!などなど、詳細は、是非、東京アンテオケ教会のホームページのアーカイブ(保存版)やYouTubeで!

 


f:id:east-phila:20210314202353j:image

 

聖書ヶ所:マタイの福音書14章28節〜32節


f:id:east-phila:20210314202504j:image
f:id:east-phila:20210314202424j:image
f:id:east-phila:20210314202434j:image

 

グランプリ作品 「Born Again〜天と地をつなぐ鍵〜」を視聴しました。

 

f:id:east-phila:20210314202355j:image

 

そして、メッセージ!

 

律法と行い、ではなく、恵みと信仰

 

私たちは、義とされた(イエスキリストの十字架の購いを信じ告白するなら)一回も罪を犯した事のない正しさを与えられる。

 

信じる!赦されてること信じること!

赦されてるだけじゃなく、祝福が私たちに来る

恵みを信じる。私たちの罪を神様分かってる。

 

ここまでは、前置き。


f:id:east-phila:20210314202406j:image

 

今日の聖書ヶ所から、メッセージが取りつがれました。

f:id:east-phila:20210314202402j:image

 

ペテロは、水の上を歩くほどの信仰があった。

しかし、波を見て怖くなり彼は薄い信仰の段階まで沈んでしまった。

 

私たちが、神の言葉に立ち従っている時は強い。しかし、色々な問題や心配に目をとめる時弱くなる。

 

神の言葉に立つなら奇跡が起こる!

御言葉を信じ従うとき、神のワザを見る!


f:id:east-phila:20210314202349j:image

 

それと、ともに、どんなに私たちの信仰が薄かったとしても、神は見捨てない。

 

助けてください!と、言ったペテロをイエス様は、すぐに助けた。


f:id:east-phila:20210314202429j:image

 

知恵知識の言葉といやしのお祈り


f:id:east-phila:20210314202450j:image

 

祝祷


f:id:east-phila:20210314202412j:image

 

今週も、めちゃめちゃ祝福受けました!

 

ブログに書ききれない恵みもいっぱいです!

 

シオン