神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝です!

f:id:east-phila:20230604094039p:image

おはようございます。

ヤング礼拝が始まりました。

お祈りして、賛美を捧げます。
f:id:east-phila:20230604094033p:image

十字架の深い愛で、愛されているから〜🎶

すべてことにあって、圧倒的な勝利〜🎶

 

賛美を受けるにふさわしい〜🎶

唯一の神、主よ〜🎶

 

お祈りの時です。

主の祈りも捧げます。

 

特別賛美です。

f:id:east-phila:20230604095155p:image

たまには大きな空見上げ笑おう〜(^^)

ひとりぼっちなんかじゃないよ〜🎶

あなたの隣にいるから大丈夫〜🎶

 

後半賛美です!

f:id:east-phila:20230604095525j:image

問題に立ち止まらないで〜🎶

神様が共にいるから〜🎶

感謝しよう 感謝しよう〜🎶

私は見るでしょう 神様の奇跡を〜🎶

 

今日の聖書箇所は、

"私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。"
新約聖書 ヤコブの手紙 1章2節

f:id:east-phila:20230604100412j:image

初めにウクライナのためにお祈りをしました。

 

今日の聖書箇所ですが、私たちは日々いろいろな困難に出会いますが、

私は歯科で働いています。

薄いワックスを温めて溶かし形を整えます。

カスバーナーは2種類の🔥があります。

赤い火は熱くなく、あまりうまくいきませんでした。青い火ですと熱が高く、うまくいきました。

このことから、神様の愛❤️は、とても熱く、私たちが変わっていくために、この熱い青い火なのかなと気づきました。

あえて許される試練があるのです。

一人一人が神様の愛を知るために、許される試練があるのです。

 

神様の祝福と計画を受けとるには、神様のところに行き、神様の言葉をうけ、その言葉に信仰を働かせるのです。

信仰がわからない人には、どうしようもない時に、神様が用意しておられる計画において、神様のところに来て休むように導いています。

 

私は、2番目の子供がお腹にいる時、どうしようもない状況の時でした。

その時、クリスチャンの友達か、聖書の言葉を教えてくれました。

 

"わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。"
聖書 イザヤ書 43章4節

f:id:east-phila:20230604102536j:image

その前にも聞いてはいましたが、以前にはあまり感じなかったのです。

しかし、その時は、この言葉が心に入り、イエス様の十字架による罪の赦しにより、もう天国へ行けるんだ、永遠の命だ、とはっきり知ったのです。

それから私は解放され、主をほめたたえています。

癒しのお祈りと、祝祷をして終わりました。

f:id:east-phila:20230604103418j:image