神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

f:id:east-phila:20230528101117j:image

今日の聖書箇所は、

"求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。"
マタイの福音書 7章7~8節

 

初めにウクライナのために、お祈りしましょう。(祈り)

 

    今日の聖書箇所は、皆さんも聞かれた方は多いと思います。

 神様に求めなさい、と言っています。

 これは神様が望んでおられることです。

 罪になること以外のお祈りは、みな求めて良いのです。

 これは無理かな、と考えなくて良いのです。

 神様を信じ期待することは大切です。

 

 神様を信じていなかった人が、仕事で冷蔵庫に入っていました。扉がしまってしまい、出られなくなりました。この時、この人は、イエス様を信じてお祈りしました。すると、来るはずのない人が来て助かったのです。

 

 私は、やけどしてしまった時、はじめ我慢していました。しかしひどくなり、癒しのお祈りをしました。1回め、ちょっと痛みが 少なくなりました。更に、神様に期待して、お祈りしました。すると痛みも癒されました。

 信じて、神様に求めていくことが大切です。

神様の前に出て、信じて求めて、祝福を受けていきましょう。主は答えてくださいます。

 

 癒しのお祈りもしました。

f:id:east-phila:20230528103737j:image

 信仰による祈りは病む人を回復させます。

祝祷をして終わりました。