神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が始まりました!

f:id:east-phila:20230226095054p:image

司会者がリモートで、アナウンスとお祈りをして、始まりました。

f:id:east-phila:20230226095224j:image

賛美リーダーが賛美を導いています。

 

私を愛してくださったかたによって〜

圧倒的な勝利〜

 

私は偶然に生まれたのではない〜

人生は生きる価値のある最高のプレゼント〜

 

今主の前に心静めて〜

ただ感謝します〜

エス様〜我が救い主〜

 

f:id:east-phila:20230226095905j:image 

 

お祈りの時です。

f:id:east-phila:20230226100118p:image

主の祈りも捧げました。

 

特別賛美です。

f:id:east-phila:20230226100213j:image

主にハレルヤ〜

主にハレルヤ〜

I just sing Hallelujah〜

 

後半賛美も捧げます。

f:id:east-phila:20230226100932p:image

f:id:east-phila:20230226101038j:image

イスラエルの賛美の内に〜

住まわれる主よ〜

主をたたえる〜

 

God is working for my good〜

 

メッセージの時です。

今日の聖書箇所は、

"人を恐れるとわなにかかる。しかし主に信頼する者は守られる。"  (箴言 29章25節)

 

"求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。"
(マタイの福音書 7章7~8節)

f:id:east-phila:20230226101715j:image

 

初めにウクライナのためにお祈りしました。

 

今日の聖書箇所ですが、

「恐れる」ことは、対象となるものがあります。わな(罠)は落とし入れることです。

人を恐れるのでなく、神様を頼りにする者は守られると書いてあります。

 

神様は、そのひとり子イエスキリストを十字架にかける程、私たちを愛してくださっています。

 

この神様に頼って歩む、頼って叩く、頼って探すことが大切です。

神様にまず求めるのです。

祝福の主だからです。

 

旧約聖書には、ナアマンという人が出てきます。皮膚病でした。イスラエル預言者エリシャのことを聞きました。彼が祈ると癒されることを聞いたからです。

しかしエリシャは、彼にヨルダン川に七度身を浸しなさいと言いました。

ナアマンは、自分の考えていた方法と違うので、帰ろうとしました。

しかし、部下のアドバイスで気持ちを取り直し、ヨルダン川に身を浸しました。癒されました。

 

朝、子供のお弁当を作っていました。火傷をしてしまいました。水で冷やしましたが、ひどく痛くなりました。

その時、ふと、祈っていないことに気がつきました。癒しのため祈りました。すると、すぐに痛みがなくなりました。

別の時に、またやけどしました。今度はすぐに祈りました。癒されました。 

 

人に頼るのではなく、神様に頼りましょう。

恐れの罠に陥いるのでなく、神様に求めましょう。主は答えてくださいます。

祝祷をして、終わりました。