今日のヤング礼拝のメッセージです
聖書箇所は次の通りです
"あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。"
コリント人への手紙 第一 12章27節
"わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。"
イザヤ書 43章4節
始めにウクライナのためにお祈りしました。(お祈り)
[ゴスペルwebコンサートのご案内]
日本時間の6月29日(水)午前4時から、チェコ🇨🇿ウクライナ🇺🇦スロバキア🇸🇰そして日本🇯🇵の合同で、ゴスペルwebコンサートが配信されます。
TLEA東京アンテオケ教会のHPから視聴できます。早朝ですが、再視聴できるようになっています。ぜひご覧ください。
今日も暑くなりました。体調管理に気をつけましょう。
さて、私の職場の環境も、4月から新年度になり配置換えがありました。これまでクレームのあった部署も、新体制でスムーズになったようです。実はハラハラするようなこともあったのです。それが配置換えにより、改善されたのです。
この人はダメだと考えがちですが、その人が生かされるところにいると、良くなることを教えられました。
神様は1人ひとりを生かしてくださいます。今日の聖書箇所にあるように、1人ひとりは、大切な生かされるべき存在だと教えられました。
身体でも、目が鼻に「何も見えないくせに」と言うのはおかしいのです。役割が違うからです。一つ一つには、大切な役割があるのです。
今日の聖書箇所(イザヤ43:4)では、私たち1人ひとりは、そのままで価値があり、神様に尊重されている存在です。この神様を信じ、その愛を受け取ることが大切です。
イエスキリストは、この私を生かすために、ご自分を十字架の上に捧げて、私たちの罪の贖いをなしてくださいました。死んで下さったほどに、私たちは愛されているのです。
神様は私たちに計画を持っておられます。神の手の中に入ることが大切です。
さて、ヨハネの福音書2章には、カナの婚礼のことが書かれています。婚宴の最中に、皆さんに出すぶどう酒がなくなったのです。
その時、イエス様は、水がめに水を満たさせ、宴会の世話役に持って行かせました。宴会の世話役は、それを味わってみて、こんな良いぶどう酒をよくもとっておいたものだ、と言いました。
イエス様は素晴らしい奇跡をなさいましたが、そのことは、宴会の主役の花婿と花嫁は知りません。世話役も分からないのです。ただ水をくんだ手伝いの人たちだけが、その素晴らしい奇跡に預かったのです。
私たちも、世の中にはいろいろな役割があり、神様のご計画があるのです。イエス様の言葉に従うと奇跡を見るのです。
一歩踏み出すことも必要、ということもあります。水をくむのは大変でした。しかし、イエス様に従い、一歩踏み出すことで神様の奇跡を見ます。
私たち1人ひとりは、他の人がどう見えても、言われたこと、神様の約束の言葉に従う時、信じ従う時、神様の祝福を見ます。主は必要を備えてくださいます。
(祈り) 神様は1人ひとりに計画を持っておられます。分からない時に助けてください。行くべき道を従えるように導いてください。また、主の恵みを証しする者としてください。
祝祷を捧げて終わりました。