神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝(後半)です!

 ヤング礼拝には、神様の恵みがあります。

f:id:east-phila:20220612184615p:image

 詩篇111は、聖書の詩篇に曲をつけた賛美です。軽快な感じの曲です。

 神様を信じ恐れることは、恵みの土台です。
f:id:east-phila:20220612184611p:image

やがて顔と顔合わせ〜🎶

 

天に行くと、イエス様と顔を合わせるのです!
f:id:east-phila:20220612184620p:image

メッセージです。

聖書箇所は、

"そしてイエスは言われた。「聞く耳のある者は聞きなさい。」"
マルコの福音書 4章9節 聖書 

"イエスは、このように多くのたとえで、彼らの聞く力に応じて、みことばを話された。"
マルコの福音書 4章33節 聖書

 

まず、ウクライナ🇺🇦のため、お祈りしました。

 

 次に、昨日仙台で行われた Jゴスペルコンテストin白馬の東北予選の結果が報告されました。

 本選は、7月19〜22日に長野県の白馬で開催されます。

 

今日の聖書箇所には、

 「聞く耳のある者は聞きなさい」とあります。イエス様は強制される方ではないのです。神様が私にも語って下さることを、信じることが必要になります。

 神様からの語りかけを聞きたいと願うなら、聞くことができるのです。

 

 私たちは日頃は、自分の思い、他の霊、悪霊の語りかけも受けます。

 その中で、神様は聞く力に応じて私たちに語ってくださいます。

 

 以前、私の体験ですが、全知全能の神が私にも語って下さると知って、とても感動したことを今も覚えています。

 

 パウロ秋元牧師は、トルコでクーデターに遭遇したお話しで、非常な危険の中で神の声を聞いたと、証しして語られています。

 

 私は非常な危険の中で神の声を聞けるだろうか、と思います。祈るしかないのです。すると、聞くことができるのです。

 

 昨日のゴスペル東北予選の帰りに、ブログを揚げたりしていたスマホがない〜!と気づきました。先週購入したばかりだったのでパニックになりました。

 

 気づいた時は帰途についていたので、また会場に戻り、いろいろな所を探しましたが、ないのです。スマホが人手に渡ると大事な情報が漏れるので、契約元に連絡するため、主人に連絡をとると、「どこかにあるんじゃない」と言うのです。

 

 その時、(神様からの)語りかけがありました。「どこかにあるのか?」と、考えたのです。実は手元の持ち物は調べていたのですが、機材などを入れていた袋までは見ていなかったのです。開けてみると、なんと、スマホは機材と一緒に紛れていました。

 これは神様が、私に分かるように教えてくださったのだと、知りました。

 

 神様の語りかけを私は分かるだろか、と思っていましたが、神様は分かるように教えてくださいました。実は私は日頃、神様、教えてくださいと、祈っていました。

 語りかけをいつも気づけるように、祈っておくことは大切です。

 

(祈り) 神様の語りかけを受けられるように、助けてください。また、このことを多くの方々にもお知らせできますようにしてください。

祝祷をして終わりました。

f:id:east-phila:20220612184604p:image