神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられましたま!

f:id:east-phila:20211003145733p:image

司会者のアナウンスとお祈りで、始まりました。

f:id:east-phila:20211003145945p:image

賛美リーダーが賛美を導きます。

 

喜びの声を上げ〜🎶

弱さを覚える時も、感謝と賛美捧げよう〜🎶

 

マラナタ〜🎶 新しい賛美はとても新鮮です。

 

お祈りの時です。

主の祈りも捧げました。


f:id:east-phila:20211003145725p:image

特別賛美はリモートで捧げています。

あなたはすべて知ってくれるから〜🎶

いのちのことば握って〜🎶


f:id:east-phila:20211003145740p:image

後半の賛美です。

永遠の都 天のエルサレム〜🎶

あなたとともに住まい賛美します〜🎶

God is Working for my Good〜🎶


f:id:east-phila:20211003145751p:image

メッセージです。今日の聖書箇所は、

 

"イエスは、このように多くのたとえで、彼らの聞く力に応じて、みことばを話された。"
マルコの福音書 4章33節 聖書 

 

まず初めに、今日は「エルサレムの平和を祈る日」です。詩篇122篇6節の御言葉により、ヤング礼拝では心を合わせてお祈りをしました。

 

さて、今日の聖書箇所(マルコ4:33)では、イエス様は、彼らの聞く力に応じて、みことばを話された、とあります。子どもにも大人にも分かるように教えてくれたのです。

 

私は30歳過ぎてから救われました。神様はおられるとは感じていましたが、神様が自分に語ってくださるとは知らなかったのです。これを知った時、嬉しかったので、祈りが好きでした。

 

子どもが幼稚園に入る時、自分が考えている幼稚園を教会の牧師に話したら、それは違うのでは、と言われました。別のところを見学したら心が落ち着きました。後に、そこでゴスペルコンサートをさせて頂くことや、息子のサッカーも始められました。

神様が語ってくださること、これは誰にでも分かるように語ってくたさる、イエス様のお働きです。

 

エスキリストの十字架で私たちの罪は贖われたことを信じて、救われました。信じる前は、悪い夢なとに悩まされていました。それが、教会で正しく対処して頂き無くなりました。

 

エス様を信じると、この人生をどうやって歩んだらよいか、イエスは教えてくださいます。

 

子どもにも大人にも、分かるように、いろいろなことを通して、思いの内に語ってくださいます。

 

それは、教会に繋がっているからなのです。教会は人が集まるところですが、神様が祝福してくださるのです。インターネットのライブ配信で礼拝を守る、オンライン教会もあります。

 

人生では、特に若い人は「選んでゆく」ことが多くなります。その時、教会に繋がっていると、失敗しても、それも祝福に変えられます。どう対応したら良いか、神様が教えてくださいます。

 聞く力に応じて語ってくたさるイエス様を信じて、人生を歩みましょう。


f:id:east-phila:20211003145744p:image

祝祷をして終わりました。