司会者がお祈りをして始めました。
賛美リーダーが賛美を導きます。
最高の祝福が与えられる〜🎶
私は愛されている〜🎶
主イエスにPraise the Lord〜🎶
落ち込みそうな時も〜🎶
あなたに信頼します〜🎶
聖なる聖なる聖なる万軍の主〜🎶
その栄光は全地に満つ〜🎶
お祈りの時です。
主の祈りを捧げます。
天にまします我らの父よ〜。
そして特別賛美です。
I wil give thanks to You Lord〜🎶
後半の賛美です。
ハレルヤー 私は心を尽くして主に感謝しよう〜🎶
You are my Healer あなたは癒し主〜🎶
God is working for my Good〜🎶
メッセージです。聖書箇所は、
"あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。"
詩篇 37篇5節 聖書
今日の箇所には、神様を頼りにしなさい、と言っています。神様がやり遂げてくださるのです。
自分で頑張って上手くいくこともありますが、神様に委ねていくことは祝福です。
イエスキリストを信じることは、罪が赦され、素晴らしいことです。
日々の歩みをイエス様に委ねていくことは、素晴らしいことです。
困難や問題も神様は益と変えてくださいます。ダニエル署を見ていきましょう。
"ときに、ダニエルは、他の大臣や太守よりも、きわだってすぐれていた。彼のうちにすぐれた霊が宿っていたからである。そこで王は、彼を任命して全国を治めさせようと思った。"
ダニエル書 6章3節 聖書
と、あります。ダニエルは、神様が祝福してくださっていたので、とても優れていました。しかし、ダニエルは他の大臣や太守に妬まれました。ダニエルがイスラエルの神様を信じて礼拝していることを口実に殺されることになりそうになります。
その時、ダニエルがどうしたでしょうか、こう書いてあります。
"ダニエルは、その文書の署名がされたことを知って自分の家に帰った。--彼の屋上の部屋の窓はエルサレムに向かってあいていた。--彼は、いつものように、日に三度、ひざまずき、彼の神の前に祈り、感謝していた。"
ダニエル書 6章10節 聖書
ダニエルは、どんな時も恐れないで、罠に嵌められても、神様に信頼していました。
ダニエルはライオンの穴に投げ込まれても、神様は御使いを使わしてくださり、ライオンの口を塞いで、ダニエルを守ってくださいました。
どんな時も神様に信頼していきましょう。
祝祷をして終わりました。