神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝 メッセージです!

"そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。"
(ローマ人への手紙 10章17節)

f:id:east-phila:20210516135004p:image

 先日、ショックなことがあり、なんでだろう、と思いました。感謝はしましたが大変でした。そんな時に、み声ニュースのある記事を読みました。

 ある方の証しです。その方は、車を荒らされ、壊され、カーステレオを取られてしまったのです。しかし、その方は、そのことを感謝したのです。すると、なんと新車を買って欲しい、と300万円を捧げてくださった方が現れたそうです。

 この証しを見て、自分も大変だな〜と思っていたところがあったので、落ち込んでいた気持ちは一気に変えられました。

 自分で心の切り替えが出来ないとき、証しを聞くことにより、私の心は変えられたのです。自分でなんとか乗り越えようとするよりも、神様が与えでくださった証に触れていくことは重要です。

 「求めなさい。そうすれば与えれます」(マタイ7:7) とあります。自分の意思で、神様の恵みに触れていくこと、神様がなしてくださった証しなどに触れていくことは大切です。

 また、繰り返し聞くことによって与えられる恵みがあります。何度も聞くことにしましょう。

f:id:east-phila:20210516135010p:image

祝祷をして終わりました。