神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝が捧げられました!

f:id:east-phila:20210509184944p:image

今日もヤング礼拝は、いつものように捧げられました。インスタライブ配信も行われています。

ご報告が遅くなりましたが、下記のようで、とても恵みの時でした。

司会者がアナウンスとお祈りして始まりました。そして全体賛美です。賛美リーダーが導きます。
f:id:east-phila:20210509184956p:image

神のことばによって圧倒的な勝利〜🎶

 

思い煩わなくていい〜🎶

Don't Worry ! 〜🎶

 

この世界の正解はなんだろう〜🎶

God‘s Word これが僕の答えです〜🎶

f:id:east-phila:20210509184951p:image

特別賛美は、素敵なカラオケで歌われました。

ハレルヤ!

そしてメッセージです。

f:id:east-phila:20210509185009p:image

"それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。"
(ヤコブの手紙 2章17節)

f:id:east-phila:20210509185003p:image

 今日は信仰を働かせるお話しです。上記の御言葉が読まれた後に、マルコの福音書6章30節〜から、イエス様の、5つのパンと2匹の魚の奇跡のところが話されました。

 イエス様が5つのパンと2匹の魚で「祝福を求めた」とあります。41節です。イエス様は、男だけで5000人、全体では1万人はいたと見られる中、この少ない食べ物を、この現状を、そのまま感謝されたのです。その時、神様は奇跡をなさいました。皆が食べて満腹して、しかもパンが12ガコの分も余ったのです。

 現状を受け入れ感謝すること、それが信仰を働かせることですね。弟子たちは、これっぽっちしかない、と言いましたが、イエス様はそれをそのまま感謝しました。そうしたら、奇跡が現されました。感謝すると、神様が働いてくださるのですね。

 イエス様は、信仰の働かせ方を教えてくださったのです。イエス様は群衆の求めを拒まれませんでした。「求めなさい。そうすれば与えられます。」(マタイ7:7)   このイエス様に求め、期待していきましょう。