神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。"
ヘブル人への手紙 11章6節
f:id:east-phila:20200621095143j:image

日々の中では、期待通りでない時があります。

しかし、決して失望させない方がおられます。

祝福して下さる方がおられますから、信じることが大事です。

信じて受け取ること、が大事です。

マタイ14章22節〜では、

 ペテロは、イエス様の「来なさい」ということばに信仰を働かせたら、イエス様のように水の上を歩くことができました。神様のことばに力があるのです。奇跡を体験できました。

 バイト中、暇な時間がありました。何も出来ない。感謝して、祈りました。最善を感謝します、しかし暇ではないようにしてください、と祈りました。すると、明日予約の患者さんが、間違って今日こられたのでした。

 神様は祈りに応えて下さる方です。誰でもこの恵みは受け取れます。

 

牧師